1752781 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メシ食う俺もすきずき

PR

カテゴリ

カレンダー

プロフィール


慎之介64

バックナンバー

お気に入りブログ

あしながバチの巣 New! ponpontondaさん

スプリングバレー matsu-kuniさん

バルブ交換 晴れ太935さん

休憩時間釣り Nori1022さん

和歌山ひとり旅 もっちもちおさん

コメント新着

matsu-kuni@ Re:すりおろし冷凍レモン(06/27) New! ボクは気にせず種も全部すり下ろします。 …
じゃここうこ@ Re:すりおろし冷凍レモン(06/27) New! レモン丸ごと冷凍保存もいいですが、私は…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年01月22日
XML
カテゴリ:車中泊クラブ
先週だったか、新型コロナウィルス第6派の状況を受けて、しばらく週末の活動を自粛すると書いた。あれから一週間で状況がこんなに悪くなるとは思っていなかったが、まあ、妥当な判断だっただろう。

そうなると週末は暇なうえに、まん延防止等重点措置はまだ発令されていないとはいえ、人と会ったり人ごみに出かけるのは避けるべきだろう。それならと昨日友人のブログのコメント欄に、今日は俺も車中昼寝をしようと思っていると書いた。県外に出られないならば、久しぶりにサブテーマで調査に歩こうと思っていた。

そんな昨夜は、ぐっすり寝ていた25時過ぎに緊急地震速報で目が覚める。速報から揺れ出すまで数秒あった上に、揺れ自体も大きくはなかったが、結構長い時間揺れた。揺れ出すまでに時間があったから震源は遠いとは想像できたが、この小さな揺れがいつ激しい揺れになるかもわからず緊張した。

すぐに起きてPCを点けてニュースを検索すると、幸いそれほど被害は大きくはなさそうだったが、目が覚めて寝られなくなった。4時前くらいにやっとベッドに戻りウトウトしたが、もう6時前には起きてしまう。

今日は予定通り午前中は町を歩くが、誰とも話をするわけではなく、ただ目的のものを探す。昼になったのでスーパーに寄り昼飯を買い、近くの駐車場に車を停めて昼飯を食う。昼飯と言っても減塩中なので、無縁ナッツでノンアルを飲み、減塩食パンを食うだけなんだけれどね。


飯を食った後はバックシートを倒して横になるが、今日は風は寒かったが陽射しは暖かくて、寝袋を出すまでもなくそのまま寝る。少しウトウトするつもりだったが、昨夜の睡眠が少なかったこともあり4~50分ぐっすりと寝てすっきりとした。

それから場所を移動して、もう一ヶ所歩いて思わぬ大きな成果があった。せっかく調べても時が経つと忘れてしまうんだよね。明日は雨らしいので、調べたことをまとめる日としよう。

晩飯のおかずは、豚バラ肉と在庫の油揚げに、タマネギ・キャベツ・しいたけ・ニンニクを炒め、


七味を振り、減塩ポン酢5cc(食塩相当量0.3g)を掛け回す。味噌汁はしいたけを具に作り、こちらは減塩味噌を通常の一人前(20g)の半分で作り、食塩相当量は0.5gで計算する。






最終更新日  2022年01月22日 21時00分04秒
コメント(8) | コメントを書く
[車中泊クラブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.