2017667 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メシ食う俺もすきずき

メシ食う俺もすきずき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

プロフィール

慎之介64

慎之介64

バックナンバー

お気に入りブログ

2回目の木曽川支流T… New! ponpontondaさん

また巻いた matsu-kuniさん

コスパ最高 晴れ太935さん

激軽 Nori1022さん

ピンクラパンのひと… ピンクラパンさん

コメント新着

じゃここうこ@ Re:小じゃがミンチ(03/27) New! いつもお酒を飲んで寝てしまうと言ってま…
ponpontonda@ Re:小じゃがミンチ(03/27) New! 子芋蒸かしてバター付けて 丸かじりも美味…
サカエ@ Re:小じゃがミンチ(03/27) New! これは何丼と言うのかな(笑 ジャガイモは…
慎之介64@ Re[1]:ホルモン焼き(03/26) New! ponpontondaさんへ スーパーに寄っては、…
慎之介64@ Re[1]:ホルモン焼き(03/26) New! matsu-kuniさんへ いよいよみんな巣立って…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年06月24日
XML
カテゴリ:普通の晩飯
昨日封を切った鶏白湯鍋の素が半分余っている。液状スープの封を切ったので、早めに使い切ってしまいたく、2日続けて同じ味付けになるが、今日使ってしまおう。

明日は一泊だが家にいない予定なので、今日はもう買い物をする気はなかったが、キャベツとニンジンくらいしか野菜がなく、鍋ものにしようと考えたらせめてきのこ類は欲しかったので、しいたけだけ買って来た。

豚の切り落としの在庫があるので、鶏白湯スープだが豚肉で作る。豆腐は酒のアテに使った分がもう少し残っていた。


昨日切ったレモンがあるので、今夜もスープに2つ浮かべる。


さっき書いたように明日は家にいないので、今夜はご飯を炊かずに、麺か餅で〆ようかとも思ったが、ご飯を炊いて食いたかった。このスープはほとんど飲んでいなくて、その証拠画像を貼ろうことも思ったが、食べ残しの画像を貼るのもどうかと思い自粛する。

こちらは昨日今日と嵐かと思うほど風が強い。週末の対馬の天気は、昨日くらいまで雨だったが、さっき天気予報を確認したら、明日は曇り・日曜は曇り一時雨となっている。そしてまだ明日の風までしか発表されていないが、風力6~7m/sとなっている。たぶん気温が高い上に湿度も高いだろうから、ある程度のシャワーは気持ちいいかもしれないが、風が強いのはかなわん。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年06月24日 21時30分05秒
コメント(6) | コメントを書く
[普通の晩飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.