062315 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2005年07月30日
XML
カテゴリ:修行日記
う~ん! やっぱ ひと昔まえの
タイトルやな~~。

いつまでも、料理修行ではない
俺の携帯電話販売員時代のハナシも
どうか、と思いますが
その頃に印象に残っている
出来事があったので書きますね。

そのお店も順調だったので
結局、3店舗に増えてたんだけど
俺は、その3店舗とも ぐるぐる
回されていた。


まあ、早い話がいいように
遣われてたんだけど、
その内の1店舗は街の中にも
関わらず、かなり暇だった。


ある時、いつものように
近所のお店の人と話しをしていたら




外国人が一人、お店に入られた・・・。






しかも、


















固定電話の
  請求書を持って・・・






何やら、英語でペラペラと
言っているのだが
その請求書から察するに



この店で固定電話の支払いが
出来るか? みたいな事を
言っているのだと感じ取った。



俺は、大きな声でハッキリと







『コンビニは、
  あっちですよ!』




と、言ったが
全く動こうとしない。





お店も暇の極地だったし
仕方が無いので近くのコンビニまで
お連れする事にした。




その間も、ペラペラと
英語で話しかけられるのだが
あまりにも、よく喋るので








『いいえ!
英語は話せません!』




と、にっこり笑って言ってやった。
すると、彼もにっこり微笑んで
静かになってくれた。




しばらくして、コンビニの前に
着いたので、







『ここで、
  払えますよ!』




と、言って頭を下げて帰ろうとしたら
その外国人が



















『アナタ、スゴイ!
   ミタコトナイネ』










と、日本語で喋りやがった!



驚いた俺は、日本語が喋れるのか?とか
色々、聞いてみたら







彼は、日本の高校の英語の先生だった。



彼曰く、ほとんどの日本人は英語で
話しかけると 英語が話せない事を
必死で英語で伝えようとするらしい。



俺は、その時に一切 
英語を使わなかったらしい。






で!




その男に、


『ニッポンノサムライスピリッツバンザイ!』



と、言って
ハグされた・・・・。




念のために書いておきますが
俺は、男は好きじゃない!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月31日 00時02分22秒
コメント(2) | コメントを書く


プロフィール

凪なた

凪なた

お気に入りブログ

今夜の簡単ディッシ… maako127さん
花と緑のある暮らし Kusahanaさん
明治の町家   姫… 春霜堂さん
はぴかふぇ~coffee… まりもsさん
前向きに行こう♪ わたけるぴょんさん
アボカドに健康ジュ… ☆れもんさん
とまと&ゆきの部屋 トマト&ゆきさん
さけ・さかな・ねこ? mekabusanさん
小さな雑貨屋さんブ… マジョリンさん
ぽぽりんのsora・moy… mikazuki 988さん

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/sw90wdb/ お…
 大岩井@ 目覚めたら巨チンってぉぃ あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい…
 すぱいす@ なんぞコレおもしろ!!!! とりあえずは今月の目標50万かなー? …
 直クリ@ 即クリマン金! だぁー帰宅!!2日くらいマン禁されてま…
 痴女と痴男@ どこでもしゃぶるのな^^ うおっぷ!!!エレベーターでフ ェ ラし…
 バッファロー@ 中 出 し気にしないwwww 松 葉 崩 しした時の女の横顔マジやばい…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.
X