000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

俺様の部屋 in 楽天

レポート

まずは、AYC 2018を開くに至り、スポンサーして下さった企業様とスタッフの皆様に感謝します。

今回は3回目AYCとの事もあり、変化する事を考えました。
会場であるFOREVER FEVER様に出会えた事が、何よりのきっかけだったと思います。

ayc
今回の会場であり、ステージです。
このステージと音響や機材を見て、今回会場にしたいとお願いした所、快諾をいただきました。

ayc ayc ayc
ayc ayc
設営&打合せの様子です。今回は1時間で全てを準備しなきゃいけなかったので大変でしたが、早めに来てくれた選手達にも手伝ってもらい、何とか間に合いました。

ayc ayc
入場開始と物販。yoyospaceASさんも、かなりの数を持ってきてくれて見るだけでも楽しめました。

ayc ayc
開会式とアラヤ シオンデモンストレーション。
AYCのオープニングを飾るに相応しい演技を見せてくれました!

ayc
今回、初の試みで開催したビギナー部門。
参加者は2名でしたが、見てて次に繋げる為に大事な部門でもあると確認出来ました。

ayc ayc ayc
ミニコンテスト モンスタートリックバトル
ハイパーヨーヨーのモンスターシェルを使い、段々難しくなっていくトリックに対応出来るかを競うコンテストでハイレベルな戦いになりました。

ayc ayc ayc
X部門
世界で活躍するプレイヤーが多く参加し、会場を大いに盛り上げてくれました。

ayc ayc ayc
ミニコンテスト yoyospaceASプレゼンツ フルプラバトルロワイヤル
引き戻しとバインドのヨーヨーを使い、アツシの無理難題にどれだけ応えられるかのミニコンテストでした。
ロケットしたヨーヨーを紙コップでキャッチ等の普通じゃないヨーヨーの楽しさを味わせてもらいました。

ayc ayc ayc
1A部門
ミスの多さで結果が決まってしまうくらい、皆ハイレベルな技を見せてくれました。
AYCの採点項目において全てにハイスコアをつけたコウヘイ君の演技は特に凄かったです。

ayc ayc ayc
ミニコンテスト c3yoyodesignプレゼンツ スリーパー10セカンド
10秒にいかに近い所でキャッチ出来るかを競うコンテストです。
予選でなんとちょうど10秒が出たり、決勝でも優勝者は9.98秒だったりと思わぬハイレベルな戦いとなりました。

ayc ayc ayc
ayc ayc
各部門の表彰とEZONE賞の授与
入賞に至らなかった人も、また来年の演技が楽しみなくらい皆凄かったです。
EZONE賞に選ばれたキョウスケ君の更なる飛躍も楽しみにしています!

ayc ayc ayc
閉会式、後片付けも終わり、アフターパーティーへ
去年参加出来なかった事もあり、今回参加出来た事は本当に嬉しかったです。
また、人生初のカエル肉も食べましたが。そこまで・・・って感じでした。

あっと言う間に1日が過ぎてしまいましたが、楽しかったから、あっと言う間だったんだなと思います。
AYCを通じて新しい出会いもありました。レポートに書ききれない事も沢山あります。
本当にすぐにでも、もう1回開催したいくらいです。

今回会場を貸していただいたFOREVER FEVER様。
スポンサーについていただいた
 yoyospaceAS様
 SINGWON YOYO様
 c3yoyodesign様
 EZONE様
そして開催に辺り手伝っていただいたスタッフの皆様。
今回旭川の会場まで出向いてくれた選手、見学の方々。

本当にありがとうございました。更なる楽しい大会に向けてAYC 2019を来年開催させていただきます。
これにてAYC 2018のレポートを終わりにします。

写真を提供していただいたnao様。ありがとうございます!
自分の写真が欲しい方。是非連絡を下さい!


Copyright (c) 1997-2018 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.