320975 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オレ・トラ ~ブラッドオレンジジュースとトラウト釣行記~

オレ・トラ ~ブラッドオレンジジュースとトラウト釣行記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

oretora@ Re:FF川越(11/06) yotarizm_ljさん、 ゲタは川越で実績があ…
yotarizm-lj@ Re:FF川越(11/06) ゲタ2.5g… …管釣りを始めたころ買いました…
oretora@ Re[1]:宮城アングラーズヴィレッジ(02/28) yotarizm-ljさん 今になって気が付いたの…
yotarizm-lj@ Re:宮城アングラーズヴィレッジ(02/28) 釣りをしていた時は(2007年頃に比べて)…
torres8@ Re:今年もお世話になりました(12/30) こんばんわ 5位30 50 28位30 50

ニューストピックス

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2015.09.21
XML
カテゴリ:魚釣り
20150921_ffkawagoe.jpg

今シーズン始まったばかりのFF川越に行ってきました。

この日はうす曇りで風の無い、非常にやりやすいコンディション。

で、いきなり結論から言うと、朝イチからの3時間で1ヒットのみという結果でした。

途中から自分のやってることが分からなくなり、完全に素振り状態でした。

この時期の川越はたいてい厳しいのですが、隣の方はコンスタントに釣ってらしたので
決して状況は悪くなく、自分の腕の問題ですね。


・・・という、自分としては惨憺たる結果であるにもかかわらず、なぜか気分は充実。
まったく懲りずに、また行こうと思っているという。
FF川越の不思議です。


こうして何度も気に入った釣り場への釣行を重ねるので、なかなか当初目標の100ヶ所訪問が達成されないのですが、そもそも100ヶ所とか行けるんだろうかという疑問を感じたりして。

確かに管理釣り場ガイドで紹介されている釣り場を見てみればゆうに100ヶ所以上はあるので、
行けることは行けるわけで。
では、どの辺に行けばいいのかをちょっと探してみることに。

現時点で45か所(トラウト釣り場限定)ということで、残りの55ヶ所の候補を調べてみたものの、やってみると意外と大変な作業でした。

そうでなくても、ここ数年はいろんな理由からトラウト釣りの優先度が下がっているので、釣行回数も減る一方。
体力的なところを考えるとそうしょっちゅう遠征にも行きたくないし、活発に動けるとしてもあとせいぜい20年程度だとして、その期間で100ヶ所を達成するとなると、平均で年間3か所程度は新規を増やす必要があるかと。
最近のペースを考えると、これはけっこう至難の業です。

で、最大の問題は、どうにかリストアップした釣り場の中で、自分が強く魅力を感じる場所を数えてみても、せいぜい10か所程度しか出てこないということです。。
以前は行きたいところがいくらでもあるようなイメージだったのですが、いざ数えてみたらそうでもなかったという。
ズラッと並べた釣り場のリストを見て、「これ全部行かなきゃいけないの?」的な思いが(汗
もちろん行ってみたら良い場所である可能性の方がむしろ高いので、実際のところは行ってみないと分からないのですが。。
行く前からそんな気がしていることに、やる気どころか逆にストレスを感じてしまっているという。
それはどうかと。。

なので、ずっと楽しい気分でこの先も釣りをやっていくために、今の自分が行きたい!
と思うところだけを、当面は考えることにします。

ということで、目標変更。

キリの良いところで、50か所!

いきなり半分、かつ、いきなりラストスパート(汗
これならなんとかなるでしょう。


↓よろしければクリックして頂けると幸いです。
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.09.21 17:59:51
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.