3462423 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オルフェの日記

オルフェの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月09日
XML
テーマ:闘病日記(4004)
カテゴリ:病院・治療
本当はこの間の土曜日のはずだったんだけど、生理痛がひどくて行けなかったので、今日にani_k_star_pink.gif

彼はモチロン会社なので、母に連れて行ってもらった車



が・・・



母の運転は荒いっつーか、急ぎすぎダッシュ
急発進急停車が多く、首が取れそうになる。。。
車のヘッドレストは微妙に首が置きづらくて、ハッキリ言って苦しい雫
止まるたびに首と胸(肺?呼吸筋?)にすごく圧力がかかる。
そんなに急がなくていいよ。。。
ロンも相当ふんばってるよ(笑)



そんなわけで、予約時間の40分前に到着(笑)


鍼は、首を集中的にやってもらい、帰りはだいぶラクになったオンプ


そんな首を守るため、あんまりスピード出さないでとリクエストした。

それが裏目に出たのか・・・事件は起こったビックリ



青梅街道を普通に走ってたら、左車線から路駐の車を避けようとフラフラ出てきた車が
私たちの車にぶつかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁビックリ ビックリ

ウチの車の助手席のドアぐらいからオシリまで、ガリガリガリガリガリーーーーーーーーショック

相手の車の右のバンパーあたりがぶつかった。

私は運転席の後ろに座っていたので、ぶつかるのが見えた。

明らかに相手が悪い手ガッツ


少し行ったところで2台停まり、母が出て行った。

話してる・・・話してる・・・話してる・・・


5分位して戻ってきたので「おまわり呼びなよ怒ると言った。

相手もかなりのオバサン(男か女かわかんないカンジ)で、わざとすっとぼけてるのか、
認知症の1歩手前なのか、「私悪くないもん」とか「ウインカー出してたもん」とか
「停まったじゃん」とか言ってると言う。

母は、直してくれればいいというが、そんなババァと話しててもラチあかないから
「おまわりおまわり!!怒る 呼びな呼びな!!怒るとけしかけ、110番させた携帯



すぐにおまわりサンがやってきた。しかも4人も(笑)

車検証と免許証を見せながら事情を説明してる。

っつーか、傷見れば一目瞭然だと思うけど。


そうでなくても、あたしたち、かなり有利よねicon_k_niyari.gif

身障者用の路駐免除プレートはあるし、車椅子は積んでるし。

後ろの私に気がついた若いおまわりサンが、ドアを開けて「大丈夫?」と聞いてきた。

私は声が出ず、一瞬泣きそうになり、うなづいた。

演技じゃないよ(笑)

モチロン事故が怖かったわけでもない。

「大丈夫?」という問いかけに反応してしまっただけ(笑)

ALSは優しい言葉に弱いのだ汗

とても35歳には見えない、オンザ眉毛の色白スッピン娘。
洋服は女の子らしいかわいいピンク。
どう見てもかよわいウサギちゃん。

「おまわり呼びな!!怒るとけしかけたのが実は私だなんて、誰が思うでしょう(^u^)プププ


結局、あとは当人同士の話し合い。

おまわりサンはどっちが悪いとか決めないのねー。

怪我人がいないと、別にどーってことないってカンジなのね。

せっかくおまわりサンのハートハート をつかんだのに(笑)

向こうの保険屋からの連絡待ち。

どーなることやらフッ


「オバサンどこの人?」と聞くと
「多摩って言ってたけど・・・(住所見る)・・・西東京市じゃないハテナ すぐそこじゃないハテナ

ははは

多摩って言われたら奥多摩とか青梅とかだと思うじゃんねーフッ

確かに西東京市も多摩だけどさー。。。

バカじゃんビックリ 相当あほなオバハンよー怒る

1人で運転さすなっつーの怒る






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月10日 00時24分12秒
コメント(11) | コメントを書く
[病院・治療] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

orfeu

orfeu

フリーページ

お気に入りブログ

最近のあれこれ・・・ New! ももたろう1108さん

眼科受診 病院受診 syuichi6780さん

大正ラマン サクライヨーコさん
ぱじーらの難病AL… ぱじーらさん
☆咲良☆ .+咲良+.さん
細木数子かわら版 自称占い師さん
限りなく透明に近い… 茶犬さん
長旅の途中(闘病日… ☆みっち☆(^-^)vさん
What's up,today? りゅう♀さん
難病ALS患者に愛… makiboさん

コメント新着

 千葉っ子ママ@ Re:森井里恵様逝去のお知らせ 追記(07/20) オルフェさん、、 夫が同病で亡くなってか…
 ちゃこ@ 本当に残念 今日の新聞に、ALS遺伝子薬、今冬ちも治験…
 itocci1231@ Re:森井里恵様逝去のお知らせ 追記(07/20) 面識はありませんが同じような障害者です…
 miho@ 😢涙💧 さとちゃん。引越しと聞いてビックリして…
 あいる@ Re:親愛なる「さとの部屋」の友達たちへ(10/06) 城太に頼んで見たら?ww
 ちゃこ@ 友達ではありませんが・・・ お元気で何よりでした。 超ポジティブなオ…
 守屋 孝嗣@ Re:元気です(^◇^)ノ(12/07) お誕生日おめでとうございます🎂

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.