3461517 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オルフェの日記

オルフェの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月17日
XML
テーマ:闘病日記(4004)
カテゴリ:病院・治療
今日は、ひと足早く『吉野内科・神経内科医院』に行って来ました車

昨日からワクワクドキドキダブルハートさらにニヤニヤ(笑)

吉野先生に会えるのも確かにうれしいんだけど
今回は同病のりゅうちゃんも一緒だったから、
うれしさ倍増ハートチカチカ

待ち合わせ場所が近づくにつれ、
1人ニヤついてた私(笑)



病院は、とってもキレイで、病院とは思えない外観きらきら
なんというか、優しい雰囲気の建物ってカンジかな。
吉野先生にピッタリハート(手書き) って当たり前か(笑)
中も広くて、リハビリルームはかなり充実してるカンジグッド

吉野先生とは3ヶ月ぶり
あいかわらずの優しい笑顔ハート
伝えたいことは全て手紙にして渡したので、私は笑って先生を見てるだけ。
もう笑顔以外ではいられない。
先生の顔ずっと見てほほえんじゃってたよ(笑)
好き

手足あごなどをトントンし、肺活量と体重を量った。
肺活量の数値は意外といいとのことキラキラ
聴診器で肺の音を聞いてもらったときも、まだまだ大丈夫とのことオーケー
腹式呼吸もうまく使ってるね、とほめられた音符

吉野先生に「大丈夫」と言われると、ホントに安心する。
治ってしまいそう(笑) あぁ、やっぱり一緒に暮らしたいどきどきハート

そして、今日は先生オススメのウォーターベッド型マッサージ器をやらせてくれた。
水圧でのマッサージは、筋肉に優しいってカンジだった。
こんなかんじのやつ
すごく気持ちよくて、血行もよくなり、体がポカポカした炎

ついでに、私のお母さんもりゅうちゃんのおねえちゃんもやらせてもらった(笑)

りゅうちゃんがやってるときは、私は車椅子を足でこぎ、ベッドの横に行ったり、
長い通路をうしろこぎでウロウロしたりして、終始リラックス&笑ってたスマイル

ひととおり見学し、診察も終わり、カルニチンをもらって帰ってきました。

帰りは道がすいてて早かったー。
すいてれば1時間かからないので近いわ。

いざとなったらあの辺に引っ越そうかしら?(笑)



それにしても、私の体重。。。
1年半ぶりに計ったら、なんと・・・32.5キロガックリ
また2.5キロ痩せちゃったー涙ぽろり
元々39~40キロで、2年くらい前から急に落ちてきた雫

ハッッ!酒の量が減ったからかも!(笑)



ポッ吉野内科・神経内科医院ポッ
千葉県市川市国府台3-3-16
電 話:047-374-0056 FAX:047-374-0058

1月30日から通常営業
月・火・水・金:8時半から12時までと16時から19時まで
午前と夕方の間は、ALS外来専門※モチロン他の時間帯でもOK
木:13時から19時まで
土:8時から12時まで





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月18日 00時16分07秒
コメント(18) | コメントを書く
[病院・治療] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

orfeu

orfeu

フリーページ

お気に入りブログ

在宅主治医が代わり… syuichi6780さん

分かりやすいね!! ももたろう1108さん

大正ラマン サクライヨーコさん
ぱじーらの難病AL… ぱじーらさん
☆咲良☆ .+咲良+.さん
細木数子かわら版 自称占い師さん
限りなく透明に近い… 茶犬さん
長旅の途中(闘病日… ☆みっち☆(^-^)vさん
What's up,today? りゅう♀さん
難病ALS患者に愛… makiboさん

コメント新着

 千葉っ子ママ@ Re:森井里恵様逝去のお知らせ 追記(07/20) オルフェさん、、 夫が同病で亡くなってか…
 ちゃこ@ 本当に残念 今日の新聞に、ALS遺伝子薬、今冬ちも治験…
 itocci1231@ Re:森井里恵様逝去のお知らせ 追記(07/20) 面識はありませんが同じような障害者です…
 miho@ 😢涙💧 さとちゃん。引越しと聞いてビックリして…
 あいる@ Re:親愛なる「さとの部屋」の友達たちへ(10/06) 城太に頼んで見たら?ww
 ちゃこ@ 友達ではありませんが・・・ お元気で何よりでした。 超ポジティブなオ…
 守屋 孝嗣@ Re:元気です(^◇^)ノ(12/07) お誕生日おめでとうございます🎂

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.