245373 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カラーで変身!カラーライフプロデューサー★ミカ★のカラフル起業日記  

カラーで変身!カラーライフプロデューサー★ミカ★のカラフル起業日記  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2007.02.04
XML
カテゴリ:学び
ついに行ってきました!!
中村文昭さん講演会!!




著書「お金でなく人のご縁ででっかく生きろ」をよんでから、いろんな方からオススメいただいて


humiakisan.jpg



絶対今度こそ!って思っていたんですが
なかなか去年は仕事の都合で行けず・・・・


やっといける日程で中村文昭さんの講演会に
めぐり合えました~~!ラッキー☆


会場の新宿のノニビルは、80名定員だったのに
たぶん予想では150名くらいは入っていたんでは?!


と思うほどの熱気に包まれていました


そんな中、わたしは見事3列目の席、文昭さんの目の前
に席をゲット!!!
そしていよいよ、中村文昭さんに会えました~!



文昭さんのさむえ姿や無精ひげ、飾らない口調で
面白くて、泣けて、感動して。。。。



涙と笑いが交互に襲ってくるんです(笑)



でも、言葉や表情、態度や声、すべてに
文昭さんの「誠実さ」がひしひしと伝わってきました~


もう、文昭さんファン!!!
になっちゃいましたよ~~~~(笑)



文昭さんは今、沖縄で農業をしている活動を
されているそうです



農業を次世代の日本を支え、ひきこもりやニートの
若者に自信をつけて働くきっかけになればと


文昭さんは考えて、今、ひきこもりの青年たちを
ひとりひとり訪問したり、学校や地域に講演活動をして


この運動、考え方に賛同いただける方を
広めていらっしゃるそうです


そして、お友達のあの「てんつくまん」さん(→この方も講演会行きたいです)が
”マイ箸”をもっていたことから


”マイ箸”運動もお手伝いされています





これはその”マイ箸”です

my-hasi.jpg


もちろん、わたしの秋色で購入しました(笑)



中国で大量の木を伐採して日本に大量に割り箸を輸入している
ことをわたしもはじめてしったのですが



ひとりひとりが
自分で自分のお箸を持ち歩いたら



中国の大量の伐採もなくなるし
環境破壊も異常気象も軽減してくる


ただ何も考えずに、会社の愚痴を言いながら
居酒屋で割り箸をパンパン割っている日本人


その背景や環境、他の国々と日本の意識の違い
を考えて知ったうえで、ひとりひとり行動すれば


20年、30年先の日本も
明るい未来が待っているんですよ


そう、中村文昭さんは力強くおっしゃってました


独りから始めることは


無力


ではなく


微力


だが、



微力は無力ではない、0では決してないのです


そうですよね



わたしも、今自分にできること、後の世代に何を残せるのかー


何のために働くのかー


頼まれ事は試され事


頼まれたら0.2秒で返事する



予測を遥かに上回るサービスを考える



など、文昭さんの言葉ひとつひとつ大事にしながら



微力で行動


していこうと思いました



ほんとうに、すごいメンターにまた出会えたことに
感謝です!ありがたい~~~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.05 00:44:20
コメント(10) | コメントを書く
[学び] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

変身(心)プロデューサー☆ミカ☆

変身(心)プロデューサー☆ミカ☆

お気に入りブログ

  素敵に花咲く♪ … なないろ☆カラーで体も心も美しくさん
ヘップバーン・ペイ… 上原人美さん
AYAのセラピールーム AYA さん
.:*:・ コウタロウ… スタイリストコウタロウさん
和田裕美のわくわく… 和田裕美さん

コメント新着

まりな@ Re:適職診断にカラー診断を(09/27) 人の持つ印象と向いているお仕事に関連が…
遊亞華@ love 松岡さんって、確かに熱いケド~ うっと…
佐藤YUKI@ 初めまして。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。 学校卒業したら、急に出会いが減っちゃっ…
真理@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…

© Rakuten Group, Inc.
X