245374 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カラーで変身!カラーライフプロデューサー★ミカ★のカラフル起業日記  

カラーで変身!カラーライフプロデューサー★ミカ★のカラフル起業日記  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2007.04.14
XML
カテゴリ:学び
先日、某N女子大学で

就職講座の講義をしてきました!!



大学での講座は今回、初めての講義です。

もう、すご~くいい感じの緊張感でした★



わたしが担当する講座は

大学のキャリアセンター主催のもので

「キャリア開発講座」

という,1年生対象の講座です!



大学に入学したての新入生対象で

これからどんな分野に興味があるか

就職に対してどんなキャリア開発ができるか

という内容のものです。



さて、当日の様子はこんな感じの会場に

こんな人数の女子が!!!!

daigaku-gai2.jpg


わんさわんさと

1回目300名、2回目400名と

計700名の女性大生が集まってましたよ~~~!★



これだけでかなり圧倒されましたが

ここで自分自身について

自分がどういう道のりで、この仕事をしているのか

を語らなくてはいけないのです



話の(隠れ)タイトルは

「働くことは楽しいこと」

というつもりで

わたしなりに、一生懸命伝えてみました!

daigaku-gai10.jpg




大学生時代

これまでの教員時代の経験

そして

あるきっかけで

カラーという

大好きなこと、ライフワークを見つけたこと

そして

人生が変わったこと

などを中心に語っていきました★



大学生たちは

この間まで、花の女子高生!!

18歳ですよ~~!!18歳!!



いや~~

ほんと勉強になりました



反応はさまざまあったように感じました

食い入るように真剣に聴いている様子の子もいたし

反対に、下ばっかり向いてなにかやっている子

おしゃべりに夢中な子

わたしに向かって手を振って愛想のいい?!子  などなど・・・



700人の前で話す経験ができたことは

本当に度胸もついたし

マインドマップや練習の下準備もい~~~っぱいして

すごく学んだ点がたくさんでした!



普段は、カラーや起業の話も

聴きたい人に向けて話しているわたし。。。

今回、久しぶりに

(教員時代を思い出したのですが。。。笑)

聞きたくないであろう生徒たちの様子も

垣間見えたところが、



人前で話をする


伝わるように話をする





ということをもっともっと深く勉強していきたい

あらためて思わされました。



そして、この子たちと1年間を通じて

講座を持たせていただける

勉強の機会をいただけている自分が

幸せだな!!

ほんと感じます★



普段ならなかなかできない体験をさせて

もらえている自分、そして

N女子大学の先生方に感謝です!



学生さんたちと

一緒に創るキャリア講座にしていきたいです!



そして

メッセージはひとつ


[働くって楽しい]


そんな風に思える

自分自身を好きになる講座にしたいです★

また大学講座の模様、アップしていきたいと思います


<<告知>>*********************


○。○カラフルリンクス

     ”ブライダルアカデミー”を開催します○。○



カラフルリンクスでは、人材紹介で

ブライダルとコラボレーションしています★


<アカデミーで学べること>

ブライダルの知識より大事なもの・・

ブライダルに関わるものの「マインド」「ホスピタリティー」

真のまごころの姿勢、プロのカラーコーディネート・・・



・ブライダルに興味のある方
・カラーや美容に興味のある方   
・ブライダルプランナー、プロデューサーを目指している方 
・ブライダル業界でお仕事したい方、している方      など



わたしたちと

真のサービスを学んでみませんかー



詳しくはこちら

カラフルリンクス★1DAYブライダルアカデミー







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.15 01:10:37
コメント(10) | コメントを書く
[学び] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

変身(心)プロデューサー☆ミカ☆

変身(心)プロデューサー☆ミカ☆

お気に入りブログ

  素敵に花咲く♪ … なないろ☆カラーで体も心も美しくさん
ヘップバーン・ペイ… 上原人美さん
AYAのセラピールーム AYA さん
.:*:・ コウタロウ… スタイリストコウタロウさん
和田裕美のわくわく… 和田裕美さん

コメント新着

まりな@ Re:適職診断にカラー診断を(09/27) 人の持つ印象と向いているお仕事に関連が…
遊亞華@ love 松岡さんって、確かに熱いケド~ うっと…
佐藤YUKI@ 初めまして。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。 学校卒業したら、急に出会いが減っちゃっ…
真理@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…

© Rakuten Group, Inc.
X