|
テーマ:本日のお勧め(383792)
カテゴリ:カラーから観た時事問題
カラー変身プロデューサー☆ミカです TVの宣伝CMで 色をとっても効果的に使っている CMがあります
ビタミンドリンクC1000タケダ です
シリーズもののCMで女の子が、 想いを寄せている男性に 告白 するという趣旨のCM
一回目シリーズでは とある駅の駅員さんに恋した女の子 が1000人の黄色い軍団(ビタミンC1000の意) に後ろから応援されながら 思い切って告白 というようなシーン
2回目のシリーズも同様に 黄色軍団C1000に応援され見守られながら 女の子が船に乗る男の人に 告白 というものです
このCM とっても効果的に色を遣っています
C1000たちは、黄色軍団 そして、女の子一人は 鮮やかな青のトップスを着て登場します
C1000の軍団が 黄色のバック背景としてなりたっているので 補色の青が とってもイキイキ映っています
補色(ほしょく)とは お互いを引き立てあう色同士のこと 反対色ともよびます
黄色のバッグに対して 一番引き立つ色、 青 をもってきているんですね すばらしいです!!
画面的に 海の青、山の緑、空の青 C1000の黄色の背景 そして主人公の青の女の子
際立っていて なんだか印象に残るCM画像です きっと反対色、補色の効果が 秀逸なCMに仕上がっているんでしょうね
また面白いCMありますので ご紹介していきますね 色は本当に面白いです
感謝、感謝の 毎日に ありがとう ありがとう お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[カラーから観た時事問題] カテゴリの最新記事
|
|