242890 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カラーで変身!カラーライフプロデューサー★ミカ★のカラフル起業日記  

カラーで変身!カラーライフプロデューサー★ミカ★のカラフル起業日記  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2008.09.19
XML
カテゴリ:人生を変える!
こんばんは
カラーライフプロデューサー☆ミカです

雨がひどくなってきました
台風一過、もうすぐですね


今日は人材紹介のお仕事でずっと外回り
などをしていました~~

人材紹介の仕事を始めて1年半
人と企業とを結ぶお手伝いです

この仕事もカラーの仕事も
共通点はひとつ


誠実に人と関わることー


だと思うこのごろです

転職をしたい人の
本当の希望を願いを引き出していくこと

また何かネックになっていることが
あれば、それに気づいて改善できるように
応援すること

これがなかなかできないのですがね。。(汗)
毎日が勉強です
ありがたいです


今日はそんな人材の事業で
お世話になっている会社さんの事務の女の子
が退職をするということで

ささやかな慰労送別会を開きました

4人集まったのですが

話は、それぞれの人生の転機
というか

考え方の変わった
転機の話になっていきました


みんな、何かしら、経験することが
あって、考え方を変えていったみたいです

でも、共通していたのは
意図せずに思い通りにいかない状況

つまり逆境の中から

感謝の心

マインド、精神性の大切さ

人間力

など

新たな大切にしたい価値観

を見出していった結果


逆境を乗り越えたら
新しい景色、新しい人脈が
見えてきた

というところでした


マイナスからのスタート
を経験してきた人もいました


別に苦労しなければ
しないでも、できたかもしれません

しかし

神様は逆境や思い通りにいかない状況
をプレゼントしてくれました

そこで

ただただ、文句や不満を言って
人のせいにしていたら

決して今の景色は見えなかったはず・・・

それをみんなわかっているようでした

同じステージでがんばっている仲間の存在

分かち合える仲間の存在

ほんとうにありがたいです

感謝です


逆境から、学ぶことー

これは本当に神様からの

大きな大きなプレゼント

今日もステキな最高の1日を
ありがとうございます☆




ミニまぐ

ケータイメルマガ配信はじめました!
↓↓↓
『1日1色!カラーのチカラ☆』

こちらより登録・解除
できます

 

 

*******カラーに関する情報を発信中*********

カラーのご相談はこちら

ウエディングのご相談はこちら

カラースクールはこちら 

ブログランキングバナー2クリックしてね 
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.20 01:26:35
コメント(0) | コメントを書く
[人生を変える!] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

変身(心)プロデューサー☆ミカ☆

変身(心)プロデューサー☆ミカ☆

お気に入りブログ

  素敵に花咲く♪ … なないろ☆カラーで体も心も美しくさん
ヘップバーン・ペイ… 上原人美さん
AYAのセラピールーム AYA さん
.:*:・ コウタロウ… スタイリストコウタロウさん
和田裕美のわくわく… 和田裕美さん

コメント新着

まりな@ Re:適職診断にカラー診断を(09/27) 人の持つ印象と向いているお仕事に関連が…
遊亞華@ love 松岡さんって、確かに熱いケド~ うっと…
佐藤YUKI@ 初めまして。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。 学校卒業したら、急に出会いが減っちゃっ…
真理@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…

© Rakuten Group, Inc.