245180 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カラーで変身!カラーライフプロデューサー★ミカ★のカラフル起業日記  

カラーで変身!カラーライフプロデューサー★ミカ★のカラフル起業日記  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2009.01.09
XML
カテゴリ:メンタル

カラフルリンクスのカラープロデューサー★ミカです

本日は寒かったですね~~恵みの雨に感謝です

決算報告書も一段落してあとは会計の先生にお任せ♪

といってもたいした金額じゃないので、こんなにカンタンに終わるんですが・・(汗)

来期は数字が多くて多くてたいへ~~~ん!!というくらいに

利益が増えますように・・・(祈)感謝です★

 

みなさんはタイムマネジメントってなにか工夫していますか?

わたし、昔からめちゃめちゃ、時間管理が下手なんです(汗)

毎日、やることリストは作っていても

なかなか終わらなくて、終わらないのがもとで

かえって自己嫌悪になってしまったり・・・とか

を繰り返していました

 

最近になって、ようやく、少しずつですが

タイムマネジメントが気持ちよく

できてきたと思えるようになったんです

工夫してたどりついたのは

前日のスケジュール帳の書き込みと、

当日の朝の時間の使い方です

 

前日の夜、寝る前に5分間程度ですが

明日のおおよそのスケジュールを書き出します

明日終えたいやることリストを

一気にダーっと書き込みます

 

ここでのポイントは、

明日はそれをほとんど消している自分を

思い浮かべて、気持ちよくなるんです

 

そして、朝、起きたら

スケジュールを確認して、また

これをほとんどできて完了している気持ちいい自分の姿

を思い浮かべて、ニヤニヤします★

ここ、またポイント。

 

やばいですね・・気持ち悪い・・

一人で朝晩ニヤニヤです

ほとんど変人・・・(笑)

 

でも、これを朝晩することで

画期的に、やることリストの消される数が増えました!

 

ポイントは、ニヤニヤです★

 

最近、尊敬する西田文尾先生の本を読んだ中に

『ツキの大原則』

"ツキのある人は、非常識なくらい、ウキウキ脳をもっている"

とありました

 

"ウキウキ脳"

ステキな言葉です★

 

また

"肯定的予知能力"

とも書いてあります

 

いいですね~~~

肯定的予知能力!!

否定的"予知"の"余地"がないくらいに・・・(苦)

ありゃりゃ・・・寒いですか(笑)

 

こんな言葉も響きました♪

『10年前に予感していた通りのあなたが今のあなたである』 

『10年後のあなたは、今予感している通りのあなたになる』

 

わ~~~!!

わたしの場合、10年前に、今のような自分を予感していたって

ことですね~~?!

え~~~~!!全然予感していなかったです(笑)

だって、一地方公務員で、教育に夢がもてなくて

ダメダメ教師で、学級崩壊もしていたし・・・

しかも、自分のこと大嫌いだったし・・

ほんとうに、ほんとうに今のわたしはまったく予感できていなかったんです

 

でも、変わりたい!!とは切望していました

心のどこかで・・

自由に、自分が好きで、笑顔でキラキラ輝いている人を

見てとってもうらやましかったかも・・

でも、素直になれず、わたしは、無理だって思っていました

 

ほんとうに不思議です

10年前のわたしは、今のわたしをまったく予感していなかったけれど

今のわたしは10年後のわたしを予感している自分がいるんです

 

ワクワク脳♪で、肯定的予知能力を発揮して

あなたの10年後を予感しちゃいましょう

 

予感が現実を創ります★

 

今日もちょっと読書してから、瞑想してワクワク脳で寝ます

感謝です、ありがとう、ありがとう!!

 

++++++++++お知らせ++++++++++++

カラフルリンクス主催

カラーアナリストのスキルアップ勉強会を行います

 

カラーにご興味のある方、カラー関係でお仕事したい方

またカラーアナリストの資格があってお仕事をしたい方など

どなたでも参加可能です

 

この機会にカラー関係者の輪を広げたり、カラーのお仲間を

創って一緒に成長していきませんか?

 

カラーアナリストスキルアップ勉強会&懇親会開催★

期日  2009年 2月14日(土)

時間  13:00~18:00

場所  市ヶ谷近辺(人数によって変更あり)

内容  ・カラービジネス情報交換(座談会)

     ・カラースキルアップ勉強会

     (カラードレーピング、メイク、ファッションアドバイスの中からいずれか)

参加費  5000円 

 

懇親会あります  希望者のみ  18:30~22:00

会費  6000円程度 

    渋谷カラーセラピーカフェ『スプリングノート』

 

お申し込み、ご希望の方、ご相談はこちらまでどうぞ

お申し込みはこちらへ

 



 

皆様とカラーを通じて、出逢いができるのを楽しみにしています

感謝です 

 



カラースクールについては

 

個別カウンセリングを無料で行っています

カラーをお仕事にしたい!

カラーの現場力を高めたい!

方はこちらでご相談承ります☆

↓↓

1年で株式会社設立☆カラーライフプロデューサー☆ミカ☆のカラービジネスモデル構築ノウハウを教えます!

お申し込みはこちらへ

 




ミニまぐ

ケータイメルマガ配信しています!
↓↓↓
『1日1色!カラーのチカラ☆』

こちらより登録・解除
できます



*******カラーに関する情報を発信中*********

カラーのご相談はこちら

ウエディングのご相談はこちら

カラースクールはこちら 

ブログランキングバナー2クリックしてね 





 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.09 23:29:03
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

変身(心)プロデューサー☆ミカ☆

変身(心)プロデューサー☆ミカ☆

お気に入りブログ

  素敵に花咲く♪ … なないろ☆カラーで体も心も美しくさん
ヘップバーン・ペイ… 上原人美さん
AYAのセラピールーム AYA さん
.:*:・ コウタロウ… スタイリストコウタロウさん
和田裕美のわくわく… 和田裕美さん

コメント新着

まりな@ Re:適職診断にカラー診断を(09/27) 人の持つ印象と向いているお仕事に関連が…
遊亞華@ love 松岡さんって、確かに熱いケド~ うっと…
佐藤YUKI@ 初めまして。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。 学校卒業したら、急に出会いが減っちゃっ…
真理@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…

© Rakuten Group, Inc.
X