046086 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒然トホホ日記・・・・・

徒然トホホ日記・・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年05月10日
XML
カテゴリ:社会
おかしいだろ!
雇用保険(失業保険)の受給者で「倒産解雇等以外の事由による離職者(自主退職者だろうな)」1年未満、1~5年、5~10年未満の人間の給付日数が同じ90日なんて・・・・・ましてや「もらえない」事を前面にだすなんて。
これは「もらえて当然なんて思わないで下さい」だって・・・・・・

何か1年未満の者と10年近く勤続した人間を同じにするなんて乱暴だよな。
以前は半年の勤務でも3ヶ月もらえました。
今は1年未満の者と表記されていますが、変わらないのかな?

まあ私は3年以上前にしっかりもらいました。
もらって当然ですから・・・・

しかし払った額の何%はもらえるとか、任意制にするか・・・・とかにしないと
こんな不公平でアホみたいなシステムは続かないよ。
国民をナメテルもんな。
もっとも日本の国民は本当に大人しくて「奴隷」向きですよね。

日本という国は何かにつけて訳の分らない中間搾取団体が多過ぎる。
●●サッカー協会だとか日本軟式野球連盟だとか規模の割には理事が異常に多いというが多過ぎだよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月08日 15時30分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[社会] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天九十九(つくも)

楽天九十九(つくも)

お気に入りブログ

コメント新着

楽天九十九(つくも)@ Re:ばかばかしい(09/16) kuonitbanさん 常任理事でなくても国際貢…
楽天九十九(つくも)@ 本当ですか? 民主党の若手議員さん・・・・誰だろう。 …
kuonitban@ ばかばかしい  今の国連では、アメリカを止めることも…
花子8888@ Re:いっそ人頭税でも導入しますか!(09/13) >消費税&人頭税(じんとうぜい) 賛成…
楽天九十九(つくも)@ Re:常任理事国なんて外務官僚の作文(09/16) bookwatchさん 同感です。我々の政府は借…
bookwatch@ 常任理事国なんて外務官僚の作文 常任理事国って安全保障理事会のでしょ。 …
あきすて1218@ Re[1]:身の程を知らない今の日本では、「反対」です(09/16) 「日本の国連安保理常任理事国入り、何が…
j.bond@ 身の程を知らない今の日本では、「反対」です 世界で日本はどのように評価されているか…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.