191757 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ギボウシ&オダマキを中心とした花の紹介

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.03
XML

連休も半ば

今日は昨日と比べると曇りがちだったため
過ごしやすい暖かさでした。
昨夜フットサルの大会があり次男と共に参加
30代は優勝。
我々は2勝1敗2分とまあまあの成績を残しました。

夜は次男と酒を飲み楽しい一夜でした。

今日は家族全員がそろったときの恒例で
墓参りへ

花は我が家に今咲いている花を集めて
飾って来ました。

苧環「ウィンキーダブル」が一番目立っていました。

その後息子達とゴルフのショートコースに挑戦
全員が初心者で最初はOBばかりでしたが
3ホール目からは何とか持ち直して
楽しめました。
また挑戦したい…

9日に会社のコンペに参加するためこの間打ちっぱなしへ
2度ほど通っていますが全然駄目で…

今日のギボウシは昨日新たに購入した品種を
紹介します。

「ゴーストスピリット」
以前展示会で見て欲しかった品種ですが
値下げされて手ごろな価格になったのでGet

20090502ギボウシ「ゴーストスピリット」購入直後圧縮


続いて「クリスマスキャンディー」
妻に言わせると同じようなものが沢山あると言われても
つい購入してしまうそんな品種です。
2~3年経つと特徴がもう少し現れてくるはずです。


20090502ギボウシ「クリスマスキャンディー」購入直後圧縮

続いて「フォーマルアタイヤー」

20090502ギボウシ「フォーマルアタイヤー」購入直後圧縮


「ムーンストラック」
細葉タイプの斑入りです。


20090502ギボウシ「ムーンストラック」購入直後圧縮


「センターオブアテンション」
丸葉タイプのギボウシでまだ小さな株なので
これからが楽しみです。

20090502ギボウシ「センターオブアテンション」購入直後圧縮


「ロイヤリスト」
以前も一度購入しましたが駄目になった品種で
どうしてもくっきりした白斑に惹かれて又購入してしまいました。

20090502ギボウシ「ロイヤリスト」購入直後圧縮


「フォレストファイヤー」
まだ小さい株で特徴が出ていません。
今後に期待です。

20090502フォレストファイヤー購入直後圧縮


「ブルービジョン」
青葉という事で購入しましたが
見た目は緑???
これからどうなりますかね

20090502ギボウシ「ブルービジョン」購入直後圧縮

以上が新たに仲間入りした品種です。

以前から有ったものであまり紹介していなかった品種で
「エスキモーパイ」
覆輪が入るはずですが
未だに特徴現れず
でも葉姿は好きなタイプです。


20090429エスキモーパイ 


苧環です。
昨年種蒔きした品種で「ウィンキーダブル」かと
思います。

20090502ウィンキーダブル苧環圧縮

 

以前から引続き咲いている「山オダマキ」です。

今年も何とか咲いてくれました。

 

20090502山オダマキ圧縮

 

最後にやっと葉が展開した
「春光錦」です。
淡い緑で今年も素敵な姿を見せてくれました。

20090502春光錦圧縮

 

明日は県シニアリーグの試合で鎌倉まで
出かけます。
現在の所1勝1敗1分と昨年と違い
厳しい戦いを強いられています。

明日は頑張りますよ…

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.03 23:39:12
コメント(0) | コメントを書く
[ギボウシ(ホスタ)] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.