022456 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

orologio日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年03月18日
XML
カテゴリ:お菓子
テレビをぽちっとつけてみたら放送していたので
途中から見ました。

フランス語検定で優秀な人を紹介するところでした。
昔、少しだけでもフランス語を話せるようになりたくて
(サンチャゴ巡礼をモンサンミシェルから歩きたいと思い)
勉強しようとしていたのですが
なにせアルファベットすら
うまく話せず・・。挫折しましたほえー 

フランス語を話せる、しかもフランス人に通じる日本人は
もうそれだけで尊敬のまなざしです卒業式

:メモメモ:
アン ボォン バァン ブラン(一つの美味しい白ワインという意味だそうです)
で微母音の練習っと!







仏蘭西繋がり?ガトーショコラ第二弾作りました。
今回はお菓子用洋酒どっぷり入れてみました。

猫猫.PNG

20cmくらいの型で作ったので
この一つは半径10cmくらいかな?




もう一つ、
1958年製作の「ぼくの伯父さん」を
ケーブルテレビで録画できました、やっと。
たしか、ビデオテープにも保存をしてあったはずなのですが
あ、でもビデオテープを大量に処分した時にその中に紛れてたかも?
DVDにも保存したいのでビデオ
とても58年に作ったとは思えないほどおしゃれ映画だと
私は思うのですが。
現代社会への皮肉が利いていて面白くもあり、
ミスタービーンのローアンアトキンソン(名前これで合ってるか自信無しです)
も参考にしたらしいお笑いの要素も素敵です。
その上、音楽も好きダブルハート
きっと誰もが一回は聴いたことがあるのでは?










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年03月18日 07時33分48秒
[お菓子] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

orologio

orologio

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.