014244 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お金と暮らしの記録

お金と暮らしの記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.02
XML
カテゴリ:資産状況




目標:2031年までに資産5,000万円。






*2024/3/1 資産総額 ¥22,143,582***

(内訳)
現金預金 ¥18,195,272***82.2%
投資信託  ¥3,948,310***17.8%





月初に資産総額を出している。先月分 (​2024/2 資産状況​)

先月と比べると

資産総額+360,598*
(内訳)
現金預金△47,227*
投資信託+407,825*

約36万増えてました!(喜)

投資信託(オルカン100%)が元気に成長してるのが大きい。
頑張れ!オルカン!

ところで、我が家は暴落を経験した事がない。

暴落すると、妻は落ち込むだろう。(悲観的)
暴落しても、夫はいつも通りだろう。(超楽観的)

よいバランス…だと思っている。

夫は楽観的というか、お金に興味がない。
上がっても喜ばないから、下がっても落ち込まないだろう。
暴落したら励ましてね。と言ってある。


現金預金がマイナス。
投資に回し過ぎかな?とチョット考えたりするが
我が家の方針は目指せ!カウチポテトポートフォリオ!
なので、現金とオルカンが半々になるくらいまで
何も考えず、コツコツ投資を続ける予定。



人生一度きり。今日が一番若い日。


楽しく投資、家計管理していくぞー!


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ節約・貯蓄ランキング























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.02 07:00:11
コメント(0) | コメントを書く
[資産状況] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

オル猫

オル猫

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.