1359044 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

加速学習日記

加速学習日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

さだ・貞國貴信

さだ・貞國貴信

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

 背番号のないエースG@ Re:エースをねらえ。(10/07) あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
 さだ・貞國貴信@ Re[1]:ご飯のお供(04/29) junjunさんへ 誕生日のメッセージ下さっ…
 junjun@ Re:ご飯のお供(04/29) さださん、お誕生日おめでとうございます…
 さだ・貞國貴信@ Re[1]:チョコレートクランチ(02/23) junjunさんへ お久しぶりです♪ 旅に出た…
 junjun@ Re:チョコレートクランチ(02/23) さださん、こんにちは。 『市場を根本から…
 さだ・貞國貴信@ Re[1]:特別扱い(01/03) ◆□ junjunさんへ♪ あけましておめでとう…
 junjun@ Re:特別扱い(01/03) さださん、明けましておめでとうございま…

お気に入りブログ

2006年01月11日
XML
カテゴリ:お勉強
昨日が、3学期制の学校は、授業始まりで

僕が、学校に通っていたころのように

休み明け1週間くらいは、午前中授業で
先生も生徒も肩慣らしなんてことはなく

最近の高校は、週5日制で
授業時間が足りないため

いきなり、6時間授業なんです(*_*)

てなわけで・・・・

どんな顔して塾来るかな~?なんて思っていたら、

案の定、課題テストも近く
もうヘトヘト*o_ _)o
って子達がたくさん入ってきました♪

そんな子達の話を一人一人聞いていたら

昨日の日記でご紹介したみかんちゃん♪
こちらがビックリするくらいの笑顔で、

大きなスクールバックを2つ抱えて
お友達と一緒に入ってくるんですね~

なんか話したそうだったので、

「なんかあったの~(*-_・)ン?」

って聞くと、堰を切ったように話始めました。

昨日彼女、たんぽぽさんのお話を
実際にやってみたらしいんですね~♪

いろんなとこに意識を飛ばして
出したり、受けたりして

どれが、しっくりくるのか
試してたそうなんです♪

いままでは、

 『ここで、わからんかったら、
  ついていけなくなる』

 って、ビビって視線送って
 集中!集中!ってやってたらしいんですね~

「必死で、聞いて
 必死で、ノート取って
 いつ当てられるかと
 ドキドキしながら、考えてたんだけど、


 今日は、ちょっと受身になって
 先生のお話も教室全体も
 
 『へぇ~そうなん』って
 
 聞いてみようと思って聞いてみたの♪」


「そうすると、英語の授業の時 訳を求められて、
 みんなが「わかりません・・・(*_*) 

 っていってるとき「いまここ」を感じていたら

 ずいぶん昔に覚えた英単語が、勝手に
 ふっと、浮かんできたの~(~o~)♪

 こんな体験、初めてだからビックリ(~o~) 」


 って、そんな風にお話してくれました。

 どうやら、コツをつかんで
 自分のものにしっちゃったらしいです♪

 素直さが一番ですね♪

 素直さといえば、・・・・

 お話会の後の懇親会の会場で

 居酒屋のやんちゃくれさんから、
 子ども達にビニール袋に入った
 お菓子がプレゼントされたんですね~

 そしたら、小学校低学年のお子さんに

 「おじちゃん、開けて~(~o~)」

 って、満面の笑みで頼まれちゃいました♪

 塾では、言われることは日常なんですが(笑)
 外で言われることは無かったので

 おぉ、とうとうこの日がやってきたか~!
 と笑っちゃいました♪

 やっぱり、素直さが一番♪ですね(爆笑) 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月11日 09時35分28秒
コメント(28) | コメントを書く
[お勉強] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.