1359205 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

加速学習日記

加速学習日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

さだ・貞國貴信

さだ・貞國貴信

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

 背番号のないエースG@ Re:エースをねらえ。(10/07) あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
 さだ・貞國貴信@ Re[1]:ご飯のお供(04/29) junjunさんへ 誕生日のメッセージ下さっ…
 junjun@ Re:ご飯のお供(04/29) さださん、お誕生日おめでとうございます…
 さだ・貞國貴信@ Re[1]:チョコレートクランチ(02/23) junjunさんへ お久しぶりです♪ 旅に出た…
 junjun@ Re:チョコレートクランチ(02/23) さださん、こんにちは。 『市場を根本から…
 さだ・貞國貴信@ Re[1]:特別扱い(01/03) ◆□ junjunさんへ♪ あけましておめでとう…
 junjun@ Re:特別扱い(01/03) さださん、明けましておめでとうございま…

お気に入りブログ

2011年01月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

東京ディズニーランドの最新アトラクション
「ミッキーのフィルハーマジック」を体験してみた!(記事)


来週からですよね。
実は、行こうとしていたんですが

プレの抽選が当たらなかったので
少し先までお預けです(笑)

今年は、『魔法』シリーズだそうですね。
どんな魔法が繰り広げられるのでしょうか。


さて、昨日、センターリサーチの結果が
続々と出てきました。

まずまずの結果を出せた人、
思うようにならなかった人

ほんと、様々いるんですが、
みんな話すこと、心に思うことは

「どういう選択をしたら、いいのか?」
「これから、自分は、どう変わるか?」。

普段持っていない子からも連絡がきて
いろいろお話を聞いたりしたんですが

「自分が輝けると感じ方を
 自分がワクワクすると感じる方

 勝ち戦と感じる方を選んでね。
 いけると思えば、喜びは増えるから。」

そんな風に話していました。


昨日、午前中にちょうど同じような
「人は、変わるか?」という話をしていました。


「こうやって、素直さとか喜びとか
 そういうことを大事にしだしたり

 違う考え方の人とあったら、変わる?」

「ちゃうんねん。

 それを大事にしようというのは
 どこからきたか?ということなんだ。」

「例えば、僕と逢っても
 去っていく人もいるだろうし

 それを大事にする気持ちがあるというのは
 元々、その人が持っているものなんだよ。」

「刺激に反応するものを 
 その人が持っているということですよね。」

「そう。反応する人が無い人は、無くて
 合う人は、それがあるだけなんだよ。」

「響く人と、響かない人がいますもんね。」

「僕は、同じことしかいっていないけれど

 『こんな考え方もあるんか』と
 驚きに感じる人もいれば

 『ふーん』で終わる人もいる。

 だから、僕にあったからじゃないんだよ。
 だって、響かない人は、響かないやん。」

「みんなそれぞれに、それぞれにあった
 スイッチをもっているということですよね。」

「そう。だから、変わる者は変わるんだよ。
 誰に逢う逢わないに関わらす。。。

 刺激が強いのか、刺激が弱いのか
 それは、あるかもしれないけれど

 持っている人は、変わっているんだよ。」

「なにか分からないけれど

 何度も何度もそれが心に宿るということは
 その人は、持っているということですよね。」

「そう。持っているということだよね。」

そんな感じの話を聞いてきました。

自分の中の輝きに気づくこと
それが、『魔法』なのかもしれませんね。

『フィルハーマジック』楽しみです。

『元気があれば』(2009年02月26日)

ミッキーのフィルハーマジック






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月21日 21時24分33秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.