|
テーマ:仮面ライダーディケイド(479)
カテゴリ:仮面ライダー
「俺は俺をなくしちまった」モモタロスの焦燥。士はモモタロスを自分の境遇と重ね合わせ電ライナーの面々と協力する。
電王後篇。 モモタロスと士の共同戦線で口の悪い士と素直じゃないモモタロスのバディぶりが見どころだろう。この二人意外に似たもの同士でいいコンビにみえる。 士にマルコと名前を間違えられ逆上するハナ。ここは他所の人なのでキレかかりながらもぐっと怒りを抑えるところがオトナの対応・・・か。 ウラ・キン・リュウタを説教した上、外で反省しなさいと隣りの車両に突き押していくところはハナらしい。 ・・イマジンの元締め、だしなあ。 「夏海さんを巻き込むなんて最悪」この台詞は如何にもハナらしいなあ。 モモを気遣う台詞 「イマジンにとって人のイメージで手に入れた姿はすごく大切なものなんです。怪物みたいですけどそれでも自分の全部、っていうか・・」もいい。 最後に「バカモモ!」と付け忘れないけれど心配する気持ちがこもっている。 ハナと夏海が向かい合って話すシーンで同じ動きをするのも面白い。 前回もそうだったが寄り目キャラに新境地か、夏海? 「脳細胞まるごと落とした」という表現もいいがあとは強力なアリゲーターイマジンとの闘い。強敵でありディケイド、ソードフォーム(モモタロス)、ディエンドが出した3体のライオトルーパーに変形で弾き飛ばされたユウスケのクウガが加わる・・・。 子供やユウスケを気遣うあるいは死を覚悟するモモタロスなどのデティル描写が良く戦隊っぽく巨大化?を思わせる件りやクウガがモモを蹴る、さらに非常にやばいファイナルアタックライド(いろんな意味でいろんな場所が痛そうなユウスケ・・・ラストで尻をさするユウスケに萌える・・か!?)横井・小野田な復帰挨拶までおおいに笑わせる。 まさに電王ティスト炸裂な回になった。 映画に続くのはラストの3分くらいで劇場版で何故ディケイドと超電王が絡むのかはここが重要だが『・・俺、誕生!』みたいに密接にリンクしているわけではない。 「J・士」を観る為に劇場へ行こう、ということですな・・。 30%OFF!5月下旬発売予定!【予約商品】仮面ライダーディケイド ファイナルフォームライドシリーズ「FFR08 デンオウモモタロス」【04/17】 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2009.05.04 19:54:55
コメント(0) | コメントを書く
[仮面ライダー] カテゴリの最新記事
|
|