4079832 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

医療保険のからくり

医療保険のからくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

保険の異端児・オサメ

保険の異端児・オサメ

カレンダー

お気に入りブログ

🌷新作「三姉妹 (5) … New! 神風スズキさん

2024年度予算 112兆… New! lavien10さん

卑怯を憎む心【国家… あんずの日記さん

本日のポチッ セリメーヌさん
丸くとも一角あれや… 双葉学習院の村松さん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2011/02/06
XML
テーマ:たわごと(26659)
カテゴリ:カテゴリ未分類



私はこのベンツGL550を神戸シュテルン中央から買って
大変な目に合っています。

今までに何台も乗り換えてきましたが
こんな出来事は初めてであり
想像にもしていなかった客に対する侮辱行為を受けています。
ベンツGL550


初めての問題が起こったのは
車を購入して3ヶ月ほど経過した時

毎週車の洗車をするのが私の日課
そして、室内の掃除をしているとき
後部サンルーフを拭き掃除している時に
サンルーフのカーテンを止める金具の先が
カミソリの刃のように鋭利になっていて
右手の親指の付け根のあたりを2cmほど切りました。
ベンツGL550後部サンルーフの留め金で手を切る

ベンツGL550後部サンルーフの留め金が鋭利で手を切る

最初は何で切れたのか分からなくて
指で金具の周りを触って初めて鋭利になっていることに気付きました。

修理をしてもらわないと今後も危険なので販売所へ行きました。


そこで販売担当者と修理の受付に
サンルーフを拭き掃除していたら、金具で手を切ったと告げると
原因箇所を確認されました。

担当者が私に言った言葉が
故意で切ったようではないみたいだし
至急に修理しますと言われたのです。

えっ!この人は私の手の切り傷を確認し、傷に対して病院に行って下さいとか
言うのが常識的な対処だと思うのに
そのようなことは何もなく、私を疑った言い方をされるのです。
その時、こんなことを言ってクレームをつける人が
少なくないのだなぁとも想像しました。
とにかく信じられないことを言われるのです。

ここの会社の人の常識がないことに信じられない気持ちを持ちました。


そして、修理のために預けるとき、
今後このようなことが起こらないように、隅々まで確認しますから
少し時間を長めに預からせて下さいと言われるので
私もそうお願いしました。


修理が出来たので車を取りに行ったとき
手を切った原因になった止め金具の先が鋭利になっていないか確認し
隅々まで点検してくれた?と確認したら
大丈夫です。隅々まで確認しましたらから安心して乗って下さいと言われました。


私も何台も車を乗り換え、室内掃除をしているが
こんな経験は初めてであり、もうこんなことはないと思っていました。


ところがまた2~3ヶ月後に室内掃除中に違う箇所で手を切ったのです。
今度は後部座席の下のプラスティックカバーでした。
隙間が空いている上のカバーです。
後部座席下のプラスティック部分で切る.jpg
後部座席下にあるプラスティックカバーの周りがギザギザになっていて
そのギザギザで手を切ってしまったのです。
ベンツGL550の後部座席下のプラスティックカバーで手を切る
なんで、そんなところで切ったの?と思われる方もいるでしょう。
丁度、後部座席の足下のマットが汚れていたので、その汚れを取るために
思いっきり力を入れてマットを擦っていたとき、そのプラスティックカバーの下側に
私の手の親指の付け根(今度は手の中ではなく外側)をまた、2~3cm切ったのです

写真の座席との隙間のしたに汚れが見えている部分を擦っていたのです。


なんでこんなところで切れるんだろう?と思い
プラスティックカバーの下の部分を手で触ってみると
磨きをかけていなかったのです。出来上がったまま、手抜きをして取り付けていたので
ギザギザのままだったから、そのギザギザで切ってしまったのです。



また、信じられないことが2度も起こりました。
そこで、即座にシュテルン神戸の担当者に電話をし
即座に営業所に行きました。

そして、手を切った箇所を確認してもらい
再度、修理をしてもらうことになりました。

その時も、前回と同様に
私の手の傷に対して何のいたわりの言葉もありませんでした。

病院に行って下さいと言われることもなく
ケガをした原因箇所のことばかり

ケガをしたことに対してのいたわりや謝罪が何もないのです。
心でここの人の常識度のなさを疑いました。

二度とこんなことが起こらないように
徹底的に危険箇所を確認して下さいと言って修理をお願いしました。


担当者も、二度とこんなことが起こらないように
隅々まで確認してからお渡ししますと言われましたので
信頼してお願いしました。


修理が終わり、車を受け取り乗っていました
そして、まさかのまさかが
また2~3ヶ月後に起こったのです。

今度は、後部座席を床に止める金具です。
ベンツGL550後部座席留め金
留め具の周りがカミソリのように鋭利になっていて
その鋭利になった部分に腕が当たったときに切れたのです。


ベンツGL550後部座席

3回目の原因は
最後部の座席のマットの掃除をするために掃除機をかけていたときです。
その時に右腕の肘のあたりが留め金の部分にあたったときに切れたようです。

ようですと申し上げるのは
切れたことを感じなかったからです。
それほど鋭利なんです。

掃除機で他の場所に移って、たまたま右手の切れた部分が座席に触れたとき
血がついたので分かりました。

どこで切ったのだろうと思い、原因箇所を探したら
後部座席の床に止める留め金部分だったのです。

切れた原因が車だったことから
もう頭にきました。

これで3回目だ。もう許さない!
二度もこんなことが起こらないように隅々まで修理点検をしてから
車をお渡しすると言われ
それを信じて乗っているのに
信じられない出来事が3回も続くことに不信感がわき上がってきました。


手抜き車に当たったと思いました。


さらに
今まで謝罪もしないことに対して
怒り心頭です。

即座に担当者に電話をして営業所に行きました。


今回は許さない。今までの2回の出来事に対して
私にケガのいたわりの言葉、謝罪もなかったこと
今回は謝罪をして、徹底的に点検しない限り
車を受け取らないと申しつけました。


それから、数日後に上司の執行役員の常務が
担当者と修理担当者を連れて自宅に来ました。

開口一番に言われたことは
私も同じ淡路島出身です。田舎が同じよしみで
勘弁して下さいでした。
そして、手土産を持って来たので受け取れと言われるのです。

そんなことより、まず始めに
私が3度もケガをした原因は車にあるのだから
そのことについて非を認めて謝罪して下さいと申し上げると

謝るどころか
うちは売るだけなので
ベンツに謝罪できるか確認をとると言われたのです。


販売責任で謝って下さいと言っているだけなのに
いっこうに謝ろうとしてくれません。


怒り心頭になっても謝らない
謝っているのか、逆撫でに来たのか
上司の常識のなさにあきれました。



それから、ベンツからの回答がありました。
その内容はさらに呆れるばかりでした。
ケガをされたことにお詫び申し上げますが瑕疵はありませんという内容でした。

瑕疵があるからケガをしたのであり
瑕疵がなければケガはしないのではないでしょうか

本当に馬鹿にした対処に怒り心頭です。




それで修理しないと、乗り降りの時にケガをする可能性があるので
車を渡しました。
その時も担当者は、今後このようなことがないように
徹底的に確認するので1週間ほど時間を下さいと言われたので
私もそのようにしてもらいたいのでお願いしました。

そして、きちんと謝罪をしてもらわない限り
車を受け取らないことも伝えました。


そして、1週間後より少し前にアポなしで
車を持ってきました
私は、その時仕事で大阪にいたので、直ぐには帰れないので
出直して下さいと言って電話を切りました。


ところが、その執行役員は
車を私の家の前の路上に置いて、キーを郵便受けに入れて
帰った妻から電話がありました。


そのことについて、今日、本人に確認したら
謝らないと車を受け取らないと言ったからだと言われました。
最後まで謝る気はないようです。




それを聞いた私は、呆然としました。
なんと非常識なことをするんだ。

もう信頼関係は何もありません。
車を誰かに取られたらどうするんだ
駐車違反になったら誰が責任をとるんだ

高額の車を持ち主に確実に渡す。これが責任ある常識ある行為ですよね
こんなことすらできない、してくれない販売店とは
想像も出来ませんでした。


それで急遽、自宅に戻りながら担当者に
車を取りにくるように依頼しましたが
上司は一切受け付けてくれません。

仕方なく、近所の交番に相談しに行きました。

車を自宅前に不法駐車されているので取り締まって欲しいと言いました。

警官はその車の所有者が貴方だったら
最終的に貴方に罰金が行きますよと言われるのです。

そこで警察官からも
執行役員に取りに来るように電話をしてもらいましたが
全て拒否され、無視されました。


皆さん
高額な車を買って、客にこんな仕打ちをすることを許せますか?

あり得ない行為です。
客を客とも思わない行為をされることが分かっていたら
そこで買い物をする人がいないと思います。

また、カミソリのような鋭利なものが室内のあちこちにあると
説明を受けていたら、そんな車は誰も買わないですよね


車は故障がつきものです。
それなのに、客を客とも思わない扱いをされたら
もう来てくれなくても結構と言われているのと同然ですよね

販売責任をすべて放棄されたのです。


そして、消費者科学センターにこの件について相談に行ったところ
最後のケガをした箇所については
真鍮なので問題がある。全てを取り替えないと
鋭利な箇所が治らないと言われました。

だから、再度、シュテルン神戸に全面的な修理をお願いしましたが
ベンツの回答は問題ないとして、一切拒否されました。


このような状況で
車のメンテナンスを受けられない
車が壊れたらどうするなどを考えると

車を引き取ってもらわなければどうしようもないと思っています。

そして、今日、常務が来て
車を引き取る価格は現在の状況で現在の価格で引き取ると言われました。

私は車を売ると言っていません。
この問題が発生したのは車を買って3ヶ月もしないときからです。
そして、この問題が発生した原因で今までもめているのです。

さらに、ケガをした原因になるものを取り替えなければ
安全ではないと消費者センターの方も言われています。

それを修理する予定はないとベンツから最終通告をもらった限り
車を返上するしか他に手段がないのでは?と思います。

シュテルン神戸の常務は裁判してくれと言って帰りました。

裁判費用は会社負担だからそんなことを平気で言えるのでしょうね

最後の最後まで非常識な対応です。


こんなことがまかり通るのであれば
警察はいらないし法律もいらないでしょう

信頼関係が崩れたら
商売なんてできないのではないでしょうか。


こんなことをされてとても悲しく思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/02/06 07:49:44 PM
コメント(44) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


 Re:ベンツ販売から、あり得ない非常識な対応をされている(02/06)   リエさん0037 さん
呆れた対応ですね。
本当に常識のない、そんな人が売るときだけぺこぺこして、あとはシラン降り。
国産車でなく、作った会社に持ち込めないこともあり、また高い車だからなおそうなのかも知れませんね。

納さん、怒りが収まりませんね。
さあ、今後はこの問題どうしましょうか。 (2011/02/06 08:05:12 PM)

 Re[1]:ベンツ販売から、あり得ない非常識な対応をされている(02/06)   保険の異端児・オサメ さん
リエさん0037さん
>呆れた対応ですね。
>本当に常識のない、そんな人が売るときだけぺこぺこして、あとはシラン降り。
>国産車でなく、作った会社に持ち込めないこともあり、また高い車だからなおそうなのかも知れませんね。

>納さん、怒りが収まりませんね。
>さあ、今後はこの問題どうしましょうか。
-----
私は裁判をするつもりです。 (2011/02/06 08:07:35 PM)

 Re:ベンツ販売から、あり得ない非常識な対応をされている(02/06)   yokohama81 さん
日本車ではありえない、商社行為の会社ならではの、
それ以前の問題ですねえ。
神戸のベンツに限らないと思いますねぇ。

基本ベンツは悪いクルマと思わないのですけども
ここらのベンツを買われた方は、こういうひどい話しでなく
車検で100万請求されたとか・・・、とんでも無い話しが
確かに多いです。

それにしてもPL法って、有効にならないのですかね?? (2011/02/06 09:19:11 PM)

 Re:ベンツ販売から、あり得ない非常識な対応をされている(02/06)   二人1962 さん
ご訪問ありがとうございました。
よろしかったら、またお立ち寄り
下さい。 (2011/02/06 09:48:43 PM)

 Re:ベンツ販売から、あり得ない非常識な対応をされている(02/06)   snowy0427 さん
考えられない行為ですね。最後まで闘って、勝利を勝ち取られることをお祈りします。

ブログ再訪、ありがとうございました。 (2011/02/06 10:43:54 PM)

 Re:ベンツ販売から、あり得ない非常識な対応をされている(02/06)   flamenco22 さん
こんばんは~
足跡から、お邪魔します。
読んでて、あまりの酷さに、閉口しました。
何でこんな事出来るんでしょう??
あんまりです。
高級車販売って、みな、こうなんでしょうか?? (2011/02/06 11:06:13 PM)

 Re:ベンツ販売から、あり得ない非常識な対応をされている   同業者です さん
生保同業者ですがたまたまブログを拝見しました。
ケガしたことは災難だったと思いますが、ディーラーの反応は多分これまでのあなたとの関係が積み重なった結果だったのでは?
と簡単に想像できます。
あなたのこれまでの態度にも問題があったのではないでしょうか?
余計なお世話かと思いますが同業者がみなあなたのようだと思われるのも… (2011/02/06 11:07:36 PM)

 Re:ベンツ販売から、あり得ない非常識な対応をされている   mrTangent さん
はじめまして
いつもご覧になって誠にありがとうございます。
私が体験したあまりにもモラルのない会社が他にもあったことに愕然としました。
その会社はお金持ちを相手にするものだから、お客様を「金を運ぶ者」としか考えてないように見られます。
そのようなふざけた会社とは、裁判所という正当な場所で戦うべきです。
私は裁判をする費用を捻出する事ができないため、ほとんど泣き寝入りしている状態ですが、そのようにはなってほしくはありません。
御武運をお祈りします。 (2011/02/06 11:25:58 PM)

 Re:ベンツ販売から、あり得ない非常識な対応をされている(02/06)   青空229 さん
何とも言葉がありません。ただ販売店の名前に神戸がついているのが、無性に悲しいです。 (2011/02/06 11:34:49 PM)

 Re[1]:ベンツ販売から、あり得ない非常識な対応をされている(02/06)   保険の異端児・オサメ さん
yokohama81さん
>日本車ではありえない、商社行為の会社ならではの、
>それ以前の問題ですねえ。
>神戸のベンツに限らないと思いますねぇ。

>基本ベンツは悪いクルマと思わないのですけども
>ここらのベンツを買われた方は、こういうひどい話しでなく
>車検で100万請求されたとか・・・、とんでも無い話しが
>確かに多いです。

>それにしてもPL法って、有効にならないのですかね??
-----
私もPL法に疑問を持っていますがPL法で裁判を起こす予定です。 (2011/02/07 07:21:06 AM)

 Re[1]:ベンツ販売から、あり得ない非常識な対応をされている(02/06)   保険の異端児・オサメ さん
snowy0427さん
>考えられない行為ですね。最後まで闘って、勝利を勝ち取られることをお祈りします。

>ブログ再訪、ありがとうございました。
-----
コメント有り難うございます。
勇気づけられます。
(2011/02/07 07:21:54 AM)

 Re[1]:ベンツ販売から、あり得ない非常識な対応をされている(02/06)   保険の異端児・オサメ さん
flamenco22さん
>こんばんは~
>足跡から、お邪魔します。
>読んでて、あまりの酷さに、閉口しました。
>何でこんな事出来るんでしょう??
>あんまりです。
>高級車販売って、みな、こうなんでしょうか??
-----
たまたま私が買った販売店にモラルがなかったということです。信頼関係など関係ないような対応です。信じられないことです。また、経費削減などで手抜きが横行しているようですね。今までだと考えられないことです。
(2011/02/07 07:26:09 AM)

 Re:ベンツ販売から、あり得ない非常識な対応をされている(02/06)   えーびーがた さん
民事だけではなく、刑事のほうでも告訴されたら相手もあせるでしょう・・・・・・。

修理を依頼されて、ちゃんと直っていなくて怪我をしたのなら、業務上過失傷害という犯罪です。 (2011/02/07 07:29:35 AM)

 Re[1]:ベンツ販売から、あり得ない非常識な対応をされている(02/06)   保険の異端児・オサメ さん
同業者ですさん
>生保同業者ですがたまたまブログを拝見しました。
>ケガしたことは災難だったと思いますが、ディーラーの反応は多分これまでのあなたとの関係が積み重なった結果だったのでは?

ご指摘の一部はあると思われます。原因は一方的に起こることではありませんからね。

しかし、私はこの店で購入したのは2台目、それまではヤナセで買っていました。たまたま早く乗りたい車の納車がここでしてくれるのと私の友人がここを紹介してくれたからです。そして、私は車の故障などでクレームなどを入れることはありません。故障はつきものだからです。また、傷なども運転しているとあり得るからです。
今回の件で初めてクレームを入れました。それは明らかに手抜きと思われることが原因だからです。そしてその件に謝罪してほしいと言っただけです。3度もケガをするような手抜きがあれば誰でも怒るでしょう。それを謝罪してほしいと言っただけです。それが問題だと言われることにはお門違いのように思います。謝罪してほしいと言っていることに対して責任をベンツ販売に押しつけて謝罪しないだけです。それでこじれているのです。

>と簡単に想像できます。
>あなたのこれまでの態度にも問題があったのではないでしょうか?
>余計なお世話かと思いますが同業者がみなあなたのようだと思われるのも…
-----
どうして同業者が同じように思われるのですか?
同業者が同じように思われるというのは私がその言葉をそっくりお返しします。保険業界でいい加減なことばかりしていることに同業者として憤慨です。 (2011/02/07 07:39:37 AM)

 Re[1]:ベンツ販売から、あり得ない非常識な対応をされている(02/06)   保険の異端児・オサメ さん
mrTangentさん
>はじめまして
>いつもご覧になって誠にありがとうございます。
>私が体験したあまりにもモラルのない会社が他にもあったことに愕然としました。
>その会社はお金持ちを相手にするものだから、お客様を「金を運ぶ者」としか考えてないように見られます。
>そのようなふざけた会社とは、裁判所という正当な場所で戦うべきです。
>私は裁判をする費用を捻出する事ができないため、ほとんど泣き寝入りしている状態ですが、そのようにはなってほしくはありません。
>御武運をお祈りします。
-----
有り難うございます。
裁判で勝訴できるように頑張ろうと思います
現状では、修理も受けにいくことが出来ませんからね (2011/02/07 07:42:01 AM)

 Re[1]:ベンツ販売から、あり得ない非常識な対応をされている(02/06)   保険の異端児・オサメ さん
青空229さん
>何とも言葉がありません。ただ販売店の名前に神戸がついているのが、無性に悲しいです。
-----
そうですよね
神戸に住んでいて、問題が起こっている中に住んでいる地名などがあるのは心苦しいですね。
こんなことを書いてそのように受け止められることがあると気遣いがなかったことにお詫び申し上げます。 (2011/02/07 07:45:07 AM)

 Re:ベンツ販売から、あり得ない非常識な対応をされている(02/06)   kiraracyan さん
ベンツ販売なのに、対応悪いですね。
お怒りになられる気持ちわかります。
こんなことがあるのですね。
本当にびっくり。
こんなことがあってはならないことだと思います。

(2011/02/07 08:02:14 AM)

 Re:ベンツ販売から、あり得ない非常識な対応をされている(02/06)   楽観4493 さん
大同小異、ユーザーの立場から故意・過失・瑕疵を強調され損害賠償やPL法を含めた法的処理を勧められて居られる方
刑事的責任をも問われた方が居られましたので「私の意見」をメモします。

順序としては、先ず法テラスにご相談をされるか、民事調停を申し立てるかのいずれかでしょう。

その結果次第で、訴訟に移行する冷静さが求められます。

保険のご専門の方なので、この種の争い事の体験を十分にお持ちだと思われますが、ご自分が被害者の場合とお客さんの争い事を解決するのは、人間悲しいかな精神状態がちがい なかなか適正妥当な解決策を見出せないかと思ったりしています。

一度裁判所に足を運んで見られては如何でしょうか?
円満解決を願って止みません。

(2011/02/07 09:48:31 AM)

 Re:ベンツ販売から、あり得ない非常識な対応をされている(02/06)   yuuji さん
所詮、ベンツなんて過去の車づくりを忘れてしまった一メーカーです。
私もホンダで同じような経験をしました。
ブレーキホースの抜けが発生し、急にブレーキがきかなくなってしまいました。
ただ、私自身は車に詳しい方ですのでエンジン及びサイドブレーキを使って冷静に車を止めることが出来ました。しかし、整備不良での抜けではなく、ホースの耐熱性能を上回る場合に抜けるといった現象の様でした。
後で知ったことですが、web上では同じような事例が頻発しており、少なくともアナウンス程度をされたらいかがですか?と言ったもののまったく相手にされませんでした。
別に車は完全な乗り物ではありませんし、不具合やリコールも出て“当たり前”なことはよくわかって言います。しかし、何例どころか何十例も本社に報告があがっている状態で、ユーザーにまったくその様なことは無かったという態度はどうかな?と感じます。今の社会、インターネットを通じて個人が情報発信出来ますから、活用するべきでしょうね。
ぜひがんばってください! (2011/02/07 01:16:48 PM)

 Re:ベンツ販売から、あり得ない非常識な対応をされている(02/06)   micky716 さん
ご訪問ありがとうございます。
(2011/02/07 02:41:03 PM)

 Re[1]:ベンツ販売から、あり得ない非常識な対応をされている(02/06)   保険の異端児・オサメ さん
えーびーがたさん
>民事だけではなく、刑事のほうでも告訴されたら相手もあせるでしょう・・・・・・。

>修理を依頼されて、ちゃんと直っていなくて怪我をしたのなら、業務上過失傷害という犯罪です。
-----
そういう罪を問えるんですか!
明日、弁護士に会いに行きますので、そう言ってみます。
有り難うございます

(2011/02/07 07:23:59 PM)

 Re[1]:ベンツ販売から、あり得ない非常識な対応をされている(02/06)   保険の異端児・オサメ さん
kiraracyanさん
>ベンツ販売なのに、対応悪いですね。
>お怒りになられる気持ちわかります。
>こんなことがあるのですね。
>本当にびっくり。
>こんなことがあってはならないことだと思います。
-----
そうでしょう。
根本的な信頼関係があってのことなのに、信頼関係も何もあったもんじゃありません。
お客様の車を謝罪しないと受け取らないと言われたからと言って、本人に直接渡さずに、路上に放置して帰るなんて信じられません。そんなことをされて、その営業所に一切行く気がしないですよね。と言うことは、車は故障がつきもの、そして3年間は無料のメンテナンスサービス込みの販売価格なのに、そのサービスを受けられないのです。既に3万キロの定期点検、4万キロなどの定期点検も受けることが出来ません。と言うより受けに行くことができません。また、ブレーキパットが摩耗して交換のランプまでついています。どう責任を取ってくれるのでしょうか。最悪です。
(2011/02/07 07:31:38 PM)

 Re[1]:ベンツ販売から、あり得ない非常識な対応をされている(02/06)   保険の異端児・オサメ さん
楽観4493さん
>大同小異、ユーザーの立場から故意・過失・瑕疵を強調され損害賠償やPL法を含めた法的処理を勧められて居られる方
>刑事的責任をも問われた方が居られましたので「私の意見」をメモします。

>順序としては、先ず法テラスにご相談をされるか、民事調停を申し立てるかのいずれかでしょう。

>その結果次第で、訴訟に移行する冷静さが求められます。

>保険のご専門の方なので、この種の争い事の体験を十分にお持ちだと思われますが、ご自分が被害者の場合とお客さんの争い事を解決するのは、人間悲しいかな精神状態がちがい なかなか適正妥当な解決策を見出せないかと思ったりしています。

>一度裁判所に足を運んで見られては如何でしょうか?
>円満解決を願って止みません。
-----
的確なご指摘をして下さいまして有り難うございます。
以前に弁護士に相談したときは、私が先方の立場だったら裁判されたら謝る。それで終わりだと言われました。でも、謝って済むんだったら、その前に何をしても良いという事にならないと思います。今回は、商い上の信頼関係をも無視された非常識な行為で憤慨しております。こういう行為がないという前提で誰もが売り買いをしていると思います。このような行為が許されたら社会秩序崩壊ですよね。
明日、再度、弁護士に相談いたします。有り難うございます。 (2011/02/07 07:38:06 PM)

 Re[1]:ベンツ販売から、あり得ない非常識な対応をされている(02/06)   保険の異端児・オサメ さん
yuujiさん
>私もホンダで同じような経験をしました。
>ブレーキホースの抜けが発生し、急にブレーキがきかなくなってしまいました。
>ただ、私自身は車に詳しい方ですのでエンジン及びサイドブレーキを使って冷静に車を止めることが出来ました。しかし、整備不良での抜けではなく、ホースの耐熱性能を上回る場合に抜けるといった現象の様でした。
>後で知ったことですが、web上では同じような事例が頻発しており、少なくともアナウンス程度をされたらいかがですか?と言ったもののまったく相手にされませんでした。
>別に車は完全な乗り物ではありませんし、不具合やリコールも出て“当たり前”なことはよくわかって言います。
-----
文字数で削除しました
yuujiさんも危険な目に合われたのですね。それで事故ってたら運転手の操作ミスで済まされる場合がありますよね。怖いですよね。実は私も10年くらい前に今のSクラスの2つ前のSクラスがフルモデルチェンジで発売されたとき、ヤナセで買いまして、その車のときも欠陥車で買って直ぐにエアサスが走行中にへたってしまい、カーブで飛び出しそうになったことがあります。その時もヤナセは点検という名目で約1千キロ走行していました。そして、その車を修理後に今度は高速道路を運転中に急にハンドル、ブレーキが効かなくなり分離帯に激突しそうになったことがあります。その時は火事場のくそ力とエンジンブレーキでなんとか回避できましたが、停車するとボンネットから煙りが舞い上がりました。火災にはなりませんでしたが、原因はプーリーが脱落してファンベルトが摩擦で燃え上がる寸前だったのです。それも激突死していたら、たぶん運転ミスで済まされるところでした。その時は、ヤナセで誠意ある対応をしてくれて、新車にしてくれました。だから、上司の品格の問題だと思いますね。有り難うございます。
(2011/02/07 07:51:28 PM)

 Re:ベンツ販売から、あり得ない非常識な対応をされている(02/06)   ハマーン・カーン2世 さん
ベンツは一度は乗ってみたい車だったので、すごく残念です。また、悔しい気分になりますね。
販売店の対応はあり得ないですね。まあ、常務が〇〇なら、部下も〇〇で仕方が無いのかもしれませんが、大人がする行為とは思えず、恥ずかしいですね。非を認めるのが怖いのだと思います。
裁判頑張って下さい。応援してます。 (2011/02/07 09:31:37 PM)

 Re[1]:ベンツ販売から、あり得ない非常識な対応をされている(02/06)   保険の異端児・オサメ さん
ハマーン・カーン2世さん
>ベンツは一度は乗ってみたい車だったので、すごく残念です。また、悔しい気分になりますね。
>販売店の対応はあり得ないですね。まあ、常務が〇〇なら、部下も〇〇で仕方が無いのかもしれませんが、大人がする行為とは思えず、恥ずかしいですね。非を認めるのが怖いのだと思います。
>裁判頑張って下さい。応援してます。
-----
部下の担当者はほぼ理解してくれています。会社員なので上司の命令には逆らえないと言う状況ですね。
ケガを何度もするような車を売って、その非を認められない。怖いというより、これは常識外です。恐らく怖いというのは当たっているかもしれませんが・・それに対して正面から誠意を持ってすみませんでしたと謝ってくれたら、それで済むと担当者に言い続けてきましたが上司は謝ってくれませんでした。困ったものですね。しかし、こちらも高額の商品を買って、メンテナンスがつきものですから、こういうことをされて黙っている訳にはいきませんし、何よりも泣き寝入りは私の生き方にあり得ません。最後まで戦うのみです。
応援有り難うございます。心強く思います。 (2011/02/07 10:16:50 PM)

 シュテルン神戸中央   ハリー さん
1991年に190E-2.6スポーツラインをそこで買いました。

14年乗って手放しましたが、今思うと後半はせっせとメンテナンス代を貢いでいたような(汗)

今はすっかり、他メーカーに乗り換えました。

しっかし、ひどい話ですねぇ。

読んでてムカついて眠れません、ホント。

コチラのブログに関係者引っ張り出したいような。。

思わず、今のシュテルン神戸中央の社長は誰だろう
と思ってググってみると

キーワード「シュテルン神戸中央」で2位に
オサメさんの過去記事が出ます!!
(2009年11月5日)

〇://plaza.rakuten.co.jp/osame/diary/200911050000/

2009年の記事が今回記事とそっくりですが・・

上位表示されますからある意味、
シュテルン神戸中央には報復済みなような気もします。

こちらのブログのファンとしましては、
成り行きが大変気になりますが、

時事系列を補足いただかないと、
裁判時に不利になる可能性も感じます。

オサメさんの発言はすでに、
社会的なインパクトが大きと思いますので。。

よろしければ追記をお願いいたします。

(2011/02/08 01:23:40 AM)

 Re:ベンツ販売から、あり得ない非常識な対応をされている   わたし さん
お気の毒ですね…
きっと…あなたの心根の状態が…悪かったんでしょうね~
すべては、ご縁あって…ですから
原因あっての結果
裁判起こして…する問題でもないと思う
反対に…ベンツって、ある意味…ステイタスで乗るんでしょ~
なんか、いろんな人~いるけど
裁判起こす前に…もっと自分磨いたほうがいいよ~
まだ、小さなキズで…よかったんじゃない
出血多量でなんて起きなかったわけだし~
(2011/02/08 07:41:24 AM)

 Re:シュテルン神戸中央(02/06)   保険の異端児・オサメ さん
ハリーさん

文字数で一部削除すみません。


>時事系列を補足いただかないと、
>裁判時に不利になる可能性も感じます。

>よろしければ追記をお願いいたします。
-----
その時からずっと引きずって何度も何度も交渉をしていたんです。ケガをした原因を認めて謝ってくれたら済むことと担当者には何度も何度も伝えてきました。そして、車を放置して行った侮辱行為についても謝罪を求めて来ましたが何も対処してくれませんでした。そうこうしているうちに、最後に切る原因になったところの修理はプラスティックカバーをしてきただけで、椅子を数回上下しただけで切れて、現状は触れると切れる状態になっています。だから、その後昨年末に消費者科学センター(ポーアイにある)に車を持って行って欠陥かどうかを見てもらいました。そこの担当された方は根本的に変えなければ危険だと言われ、それからベンツと交渉をしてくれましたが、この度、ベンツの回答は安全性に問題がないと言われ、改善する気がないことが確定しました。現状は誰が見てもケガをするのが分かる状態、ケガをした原因に対してと侮辱されたことについての謝罪は未だにしてくれないどころか、担当の常務は2月6日に自宅に来たとき弁護士に相談する裁判をしてくれと言って帰ったことから、今回以前にアップしたことの継続的な経過と最終的な判断がでたことから、再度経過をアップした次第です。車の現状はプログラムミスでバッテリーが上がる原因になる原因を改修しないといけないところが1ヶ所、ブレーキパッドが摩耗していると警告灯が先月からついているが、私の立場では販売店に行くことすら出来ない状態でメンテナンスを受けに行けないのです。3年間のケアーサービスが受けられるのにそれも行けないようなことをされた状態で問題が悪化する一方です。 (2011/02/08 07:45:17 AM)

 Re:ベンツ販売から、あり得ない非常識な対応をされている(02/06)   しほちゃん4201 さん
私の友人のお父様がベンツのSクラス、アーマーゲイ
仕様。。。とかで確か3000万ぐらいのベンツを
購入し、すぐに故障し3ヶ月で怒って売り払ったらしいです。その後セルシオに乗り換えてました。
ベンツは故障が多く、サスもふにゃふにゃであまり
いい車じゃないイメージですね。
日本車と違ってこういう細かいところまで整備する
メーカーじゃないのでしょう。
日本車のファミリーカーのほうがよっぽどいい車の
気がします。
車の不良箇所もむかつくでしょうがなによりお客
様の車を勝手に持ってきて鍵を郵便受けに放りこんで
おくような態度がびっくりです。あり得ないですよね。ベンツの性能として二度と買わないと諦めを
付けたとしてもその営業店の営業態度に憤慨し、
許せないのは当然と思います。 (2011/02/08 02:18:34 PM)

 ベンツ販売から、あり得ない非常識な対応をされている   ゆう さん
すみません~
私の主人が、今度…同じ店で…ベンツ購入しようとしてますが~
執行役員の常務って方は、結構年齢いってはるんですよね~
担当者のイニシャルと…
常務のイニシャルは…
やめたほうがいいですよね (2011/02/08 08:43:31 PM)

 Re[1]:ベンツ販売から、あり得ない非常識な対応をされている(02/06)   保険の異端児・オサメ さん
しほちゃん4201さん
>私の友人のお父様がベンツのSクラス、アーマーゲイ
>仕様。。。とかで確か3000万ぐらいのベンツを
>購入し、すぐに故障し3ヶ月で怒って売り払ったらしいです。その後セルシオに乗り換えてました。
>ベンツは故障が多く、サスもふにゃふにゃであまり
>いい車じゃないイメージですね。
>日本車のファミリーカーのほうがよっぽどいい車の
>気がします。
>車の不良箇所もむかつくでしょうがなによりお客
>様の車を勝手に持ってきて鍵を郵便受けに放りこんで
>おくような態度がびっくりです。あり得ないですよね。

私が一番怒っていることを理解して下さいまして嬉しく思います。
お客様の車を路上に放置していくなんてあり得ない行為でしょう。そんなことをされたらその店には二度と行かないと思うでしょう。でも、車なんで故障やメンテナンスがつきものなんですよね。それで困っているのです。メンテナンスA.B.Cが受けられていません。ブレーキランプが切れたときも行きつけのガソリンスタンドで交換してもらいました。そして、先月からブレーキパットが摩耗しているので交換ランプが点灯しています。これらのサービスを無料で受けられる特典付きで車代金を支払っています。でも二度と行きたくないので困っているのです。これって、ある意味詐欺行為のようなものじゃないですか。欠陥の修理もしてくれない、室内にカミソリの刃のようなものがあると説明を受けていたら絶対に買っていません。また、客を客とも思わない行為をされると分かっていたら買っていません。だから、修理もしてくれない、謝罪もしてくれないのであれば無かったことにして引き取って下さいとしか申し上げる手段がないのです。それで引き取るのであれば現在の査定で引き取ると言われるのでさらに怒っている次第です。どこまでも馬鹿にした行為です。

(2011/02/08 09:04:24 PM)

 Re:ベンツ販売から、あり得ない非常識な対応をされている   ランクル200 さん
いやはや
呆れる何もあったもんじゃないですね
神戸人としてゆるせないです
友達、知人、親戚に言ってやろw
けっこうベンツ持ち多いので (2011/04/19 12:52:26 AM)

 Re:ベンツ販売から、あり得ない非常識な対応をされている(02/06)   ゴットファザー さん
私も、車の瑕疵担保責任で、現状復帰しなかった事で、怪我したわけではありませんが。新車購入代金全額返金してもらいました。そんな謝罪もしない業者であれば、民法709条の故意過失にかかわらず、精神的苦痛を受けたという事で、上限額に制限はありませんので、民事訴訟をおすすめします。又きっちり修理できなければ民法444.445条の債務不履行でも民事訴訟可能かと思います。 (2014/02/16 07:06:25 PM)

 Re:ベンツ販売から、あり得ない非常識な対応をされている(02/06)   ベンツ 敢えて買わない輩 さん
ベンツ買うなら、清掃は外注にしましょう。 (2014/04/18 02:15:58 PM)

 Re:ベンツ販売から、あり得ない非常識な対応をされている(02/06)   かすはや さん
酷い客だな
もう長袖に手袋して車乗れよ

販売側からすれば、自分の不注意で怪我をして裁判起こされて
たまったもんじゃないね (2016/11/20 09:45:33 PM)

 Re[1]:ベンツ販売から、あり得ない非常識な対応をされている(02/06)   OSAME さん
かすはやさん
>酷い客だな
>もう長袖に手袋して車乗れよ

>販売側からすれば、自分の不注意で怪我をして裁判起こされて
>たまったもんじゃないね
-----
勘違いの早とちりしていませんか。ベンツ販売から裁判などおこされていないし、起こすなら私からです。
また、手袋をしていないとケガをするような車を欠陥車といい、危険です。掃除ではなくても誰かが同乗するときにケガをしますよ。書き込みは構いませんがそのときは実名でお願いします。 (2016/11/20 11:04:18 PM)

 Re:ベンツ販売から、あり得ない非常識な対応をされている(02/06)   私もありました さん
私も昔そこの店で板金修理しましたが、バンパーは傷が治らないまま塗装されていました。
バンパーは塗装がつきにくいからと言われましたが、ほかの板金屋さんで綺麗に直りました。
ろくでもない店です。店員の目つきもよくありませんから、そんな店とは付き合わないのが懸命ですね。シュテルン神戸西はよいからそちらがオススメですね。 (2018/07/09 10:50:44 PM)

 Re:ベンツ販売から、あり得ない非常識な対応をされている(02/06)   sunnygal さん
私はベンツを3台乗りました。1台はジーゼルです。ある日自宅の近くでオイル パンが抜けエンジンが焼き付いて廃車になりました。2台はベンツのSLKです。これはエンジンが急に雪道走行になってしまって、ドイツから部品の取り寄せ、見積りは60万以上かかるとのこと。もうベンツは乗らないときめました。あれこれ15年。なんのはずみかまたまたSLKの2800を買いました。そしたらまたエアコンの故障。もう4日たってるのにヤナセからなんの連絡も来ません。もう要りません。受け取りは拒否しようとかんがえてます。欧州車はずいぶん乗りましたが。もう載りません。日本の車が如何に優秀か思い知りました。 (2020/11/20 06:24:50 PM)

 Re[1]:ベンツ販売から、あり得ない非常識な対応をされている(02/06)   保険の異端児・オサメ さん
sunnygalさんへ
私は車は故障することを前提に車に乗っています。大切なことは、故障した時のフォローを迅速かつ困らない対応をしてくれるかどうかです。この車が最後ですが、その時も同時にCL500 AMGを持っていました。それまでは、ヤナセでSEL500 AMG。Eクラスのワゴン 2台、ゲレンデ、等ベンツは今までにSL500 3台、など計11台乗り換えています。他にもBMW、コルベット等、国産車も入れると25台は乗り換えています。
全部新車です。だから、故障しても、代車を用意して迅速に対処してくれていました、SEL500 AMGまではヤナセ本山店で買っていたのですが、CL AMGに乗り換えたいと思って納車を確認したら半年以上待たないとできないと言われたので、待ちきれずに、友人の紹介でシュテルンに即納車できるのが1台あると言われたのでシュテルンで購入したのです。
それで、次にゲレンデからGL500に乗り換えるために、シュテルンで買ったらこんな結果になったのです。
でも、最後のGLが製造時のミス(欠陥)だったのです。それで怒っているのです。さらに、対処は全く誠意がないので、公表しているのです。 (2020/12/05 04:34:40 PM)

 Re:ベンツ販売から、あり得ない非常識な対応をされている(02/06)   せんべいさん さん
私は、日本車の開発現場に勤めていました。
皆さんご存じないですが、日本車はユーザーの手が届く箇所は、ことごとく調査し、手を切ったりしないように角を丸められています。

 他にも、日本の自動車会社では意地悪検定と言って、普通はありえない条件まで検討する徹底ぶりです。

 過剰品質とか言われたりしますが、日本企業にとってはそれが良心なのです。

 ドアの開閉強度試験なんて、ロボットで1万回くらい、バンバンと開閉をやらせて、検証します。

 パワーウインドウスイッチ等は、必ず上から下側へ力を入れると下側に動き、上側に操作すると上側に作動する様に設計されています。
 子供がドアライニングに乗りかかって窓から顔をだしてスイッチを誤って操作しても、ガラスで首が閉まるのを防止するのです。
 日本車の操作スイッチは、安全を中心に深く考えられています。

 開発現場を見る機会は、一般の人には無いでしょうけれど、他にもすごい試験を経て、自動車は発売されます。

 確かに性能では、ヨーロッパ車には敵わないかも知れませんが・・ (2021/10/27 10:35:33 PM)

 Re[1]:ベンツ販売から、あり得ない非常識な対応をされている(02/06)   保険の異端児・オサメ さん
せんべいさんさんへ
コメント有り難う御座います。日本者の安全への配慮の仕方はよく分かります。しかし、この事案は、論外です。通常ではあり得ないことだと思います。この車でベンツはバブル時の箱形のS500から始まり、SL500,S500,S500AMG、CL500AMG、ゲレンデ55、E400ステーションワゴン,E300ステーションワゴン、SL他、BMW、コルベット等30台以上乗り換えてきました。このような事が起きたのは始めてです。 (2021/10/27 11:49:49 PM)

 Re:ベンツ販売から、あり得ない非常識な対応をされている(02/06)   オコス・ゴビジー さん
愛媛ヤナセの時代では良かったが、シュテルンティーアイ愛媛になつてからはパワハラ報道もありレベルの低い会社になった。自分自身の車もバッテリー交換・オイル・オイルエレメント交換だけでこの会社に出したけど長期間放置され修理不可能な状態にされ、挙句の果てに店長から車を取りに来るように催促された事。器物損壊と詐欺まがいの行為で現在、訴訟を検討中。 (2023/08/02 03:52:57 PM)

 Re[1]:ベンツ販売から、あり得ない非常識な対応をされている(02/06)   保険の異端児・オサメ さん
オコス・ゴビジーさんへ
大変な思いをされているんですね。信じられないですね。訴訟される時も弁護士と裁判官がグルになってイカサマ裁判をされる場合もあります。弁護士代、裁判費用を支払ってさらに騙されます。裁判官の署名押印がない偽造判決書を弁護士が作成して騙されます。信じられないですが、私はそれで全財産を騙し取られました。
また、ここでは書いていませんが、ヤナセ本山営業所で買ったベンツの後部エアサスに細工されていて、私が淡路島に行って帰って来る時に須磨に90度のカーブがあり、その手前でエアサスが壊れました。高速道路から弾け出る事故になる細工をされていました。さらに、その車を修理してもらっていたが、なかなか戻って来ず、1ケ月以上かかりました。その時、800KMも走行距離が増えていました。何故か聞いても答えてくれませんでした。その後、今度は堺市まで行って帰宅中に阪神高速湾岸線で深江出口を出るために減速しようとした瞬間、ハンドルが重くなり、ブレーキが効かなくなり、操作不能状態になりました。危うく激突しそうになりました。事故死すると思いました。気づいたら上手く操作して出口に行けました。ところが、その後エンジンルームから煙が出てきて車が燃えると思いました。原因は動力を伝えるプーリーが壊れて
いたのです。あり得ない故障ですし、それが出口の手前で起こるなんて仕組まれていないと起こらないと思います。その時は半信半疑でしたが、今、それらはナノチップで事故を演出できることがわかったので、タイミング的に無線操作でやられたと思います。国が絡むとヤナセでも恐ろしいことに加担していたのです。恐ろしい国です。気をつけてください。 (2023/08/03 12:23:05 AM)


© Rakuten Group, Inc.