750426 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人さまのネコ

人さまのネコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年09月18日
XML
カテゴリ:
 本日もお読み頂きありがとうございます。昨日のレオの帰還(!?)は、とても衝撃的でした。帰りにスーパーで買い物をしてても、マスク越しではありましたが、笑いがこみ上げて来て、抑えるのに苦労しました。(笑)今日は天気予報によると、お昼過ぎから雨だったのですが、実際降り出したのは、みぃーこ達と別れた後、夕方からでした。


お家の前に到着しても、みぃーこさえおらず、さくらがルーフの上で泥のように眠っておりました。さくらを起こすわけにもいかず、どうしたものかとウロウロしていると...。



背後から「ニャ~。」と鳴き声が聞こえたので、振り返るとみぃーこでした。どこから出て来たのかは、わからなかったのですが、おそらく車の下の奥の方で休んでいたのかもしれません。


他の猫が姿を見せそうになかったので、いつもより少し早めに’おやつ’の時間にしました。




みぃーこに’おやつ’をあげていると、ココが塀の上を慎重に進んでおりました。下りて来るなり、「’おやつ’ちょーだい!」と真顔で近付いて来ました。(笑)




ココが塀際で一休みしている隙を突いて、みぃーこがお代わりをもらいに来るや、「みぃーこおばちゃん、ズルい!」とココがすっ跳んで来ました!?(笑)みぃーこは後方から、「慌てニャくても、まだあるわよ。」と、余裕の表情を浮かべておりました。(笑)




みぃーことココは、一緒に横になって、心地よい風にあたっておりました。昨日はレオやラムの兄たちに、お転婆ぶりを封じ込められたココは、今日はすっかり元に戻っておりました!?(笑)





ルーフの上で爆睡していたさくらが、やっと目を覚ましたと思ったのですが、あろうことかすぐに二度寝に入っておりました。(笑)結局、今日はさくらに’おやつ’をあげることは、できませんでした。




しばらくすると、ゴミ収集車に驚いたみぃーこは、車の下の中ほどまで逃げ込み、通り過ぎると出て来ました。お家の裏庭に続く通路に逃げ込んだココは、通り過ぎるとみぃーこ同様、すぐに出て来ました。そして、さくらはと言いますと...。





収集車から流れる音楽に起こされたさくらは、ココが逃げ込んだ通路にある奥の室外機に、跳びのりました。この時、ちょうど真下にココがいたのですが、寝起き直後で状況が飲み込めず、そのまま三度寝(!?)を決め込んでおりました。(笑)それにしても、さくらは今日、よっぽど眠かったようです。(笑)(=^・^=)

以上
OSAMU SAKAGAMI
​​
ネコリパブリック式楽しい猫助け [ 河瀬 麻花 ]
楽天ブックス
​​​
ねこ瞑想 [ 前田理子 ]
楽天ブックス

招福神様・仏様・お猫様カレンダー〜神社仏閣の猫〜(2021) ([カレンダー])
​​楽天ブックス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年09月18日 21時38分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[猫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.