750039 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人さまのネコ

人さまのネコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年09月23日
XML
カテゴリ:
 本日もお読み頂きありがとうございます。本日の日中は、今にも泣き出しそうな空模様だったのですが、台風の進路が変わったせいか、結局雨に見舞われることはありませんでした。みぃーこはいつもより長い距離を、駆け寄って来てくれました。




お家の方に戻る時、隣を往くみぃーこの足取りは、軽快そのものでした。お家の前で止まらず、そのまま100メートルぐらい一緒に歩きたかったぐらいです!?(笑)今日もお昼過ぎぐらいから、待ってたんでしょうね、きっと...。(笑)




お家の前に到着する寸前に、クロが出て来ました。ココも既に出て来ており、すぐにチャーちゃんが道を渡って、玄関ポーチの前に座り込んでおりました。




みぃーこが’おやつ’の入ったバッグを、じーっと見ていると、道の向こうからさくらがターッと走って来て、そのままボンネットの上に跳びのっておりました。まるで、走り高跳びの選手のようでした!?(笑)




5匹の猫が勢揃いしたところで、食事会の幕開けとなりました。いつものことながら、みぃーことココが競い合うように、迫って来ました。みぃーこは「どうせ、ワタシが先にもらえるんニャから。」と余裕の表情を見せておりました!?(笑)



クロはお気に入りの’おやつ’を、少し多めに食べることができて、満足気に座っておりました。さくらはいつの間にか、郵便受けの上に跳び移って、心地よさそうに座っておりました。



ココは目の前を通って、ぶつかって来たみぃーこに対して、反撃に出ようとしたのですが、うまくかわされておりました。(笑)




みぃーこの後方に下がったココは、お転婆ぶりも鳴りを潜め、少しふてくされておりました!?(笑)



ココは今日’おやつ’を食べ終えると、珍しくお家から少し離れて行き、途中で振り返っておりました。




振り返ったココの視線の先では、姉のさくらが寝そべっておりました。さくらもココの方を、じっと見ておりました。みぃーこが心配して駆け寄ると、さくらは戻って来て、再度ボンネットの上に跳びのっておりました。結局この後、ココもすぐ戻って来ました。




最古参(!?)の2匹が、並んで写真に収まっておりました。’おやつ’を食べ終えたみぃーこは、横になって毛繕いをしておりました。みぃーこに「雨が降って来たら、すぐ(家の)中へ入りや。」と声を掛けて歩き出すと、起き上って見送ってくれました!?(笑)(=^・^=)

以上
OSAMU SAKAGAMI
​​
ネコリパブリック式楽しい猫助け [ 河瀬 麻花 ]
楽天ブックス
​​​
ねこ瞑想 [ 前田理子 ]
楽天ブックス

招福神様・仏様・お猫様カレンダー〜神社仏閣の猫〜(2021) ([カレンダー])
​​楽天ブックス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年09月23日 20時38分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[猫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.