750059 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人さまのネコ

人さまのネコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年03月07日
XML
カテゴリ:
 本日もお読み頂きありがとうございます。本日の日中は昨日同様、曇りがちの空模様になり、日向ぼっこはできずじまいでした。いつものようにみぃーこが、駆け寄って来てくれました。



にこやかに近付いて来たみぃーこの後方では、ハルちゃんとさくらの母娘がはしゃいでおりました!?(笑)




途中まで駆け寄って来たさくらは、Uターンしてお家には戻りませんでした。更地をウロチョロしているところを飼い主さんに捕まったさくらは、「ここでおとなしく座っとき。」と、郵便受けの上に着地させられておりました!?(笑)





みぃーこは少し首を傾げてこちらを見上げ、ハルちゃんの「今日もワタシの大好物の’乾しカマ’、ちゃんとあるわ。」との心の声が聞こえた気がしたので(!?)、’おやつ’の時間にすることにしました。(笑)’おやつ’を口にしたさくらは、「おいしいニャ~。」と嬉しそうに、足先を舐めておりました。今日は日曜日というともあってか、交通量も少なく、いつも以上に穏やかで静かな昼下がりでございました。




更地の奥にある塀の上を、クロが歩いているのが見えました。写真ではわかり辛いかもしれませんが、赤の首輪がはっきり見えました。しばらくすると、クロが道を渡ってやって来ました。




久しぶりに親子3匹が、揃いました。風邪気味だったお父さんは、すっかり良くなったようです。’おやつ’をあげると、おいしそうにパクパク食べておりました。




みぃーこは何か言いたげに、こちらを見ていたかと思う間もなく、迫って来ました。姿を見せたモカは、’おやつ’を口にすることなく、「ごめん下さいニャ。」と、更地横のお宅を訪問しておりました!?(笑)



道の真ん中で座っているみぃーこを、駐車場🅿からじっと見ていたさくらは、負けじと一段高いブロック塀の上で座っておりました。(笑)





みぃーこは前方数メートルにいた鳩を狙って、ドンドン進んで行ったのですが、後から来たさくらに邪魔され、少し肩を落としておりました!?(笑)娘の後を追って来たハルちゃんは、せっかく来たんだからと、普段はあまり入らないお宅にお邪魔しておりました!?(笑)




3匹が無事お家の前まで戻って来たところで、別れたのですが、みぃーことさくらが、少し後をついて来てくれました。みぃーこは「ありがとうニャ。」と、ペコっとお辞儀をしておりました!?(笑)(=^・^=)

以上
OSAMU SAKAGAMI
​​​​
イップ・マン 葉問 [ ホァン・シャオミン ]
​​​​​​​​​
イップ・マン 「序章」&「葉問」 Blu-rayツインパック【Blu-ray】 [ ドニー・イェン ]


ぼくはいしころ [ 坂本 千明 ]​​楽天ブック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年03月07日 21時54分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[猫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.