750439 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人さまのネコ

人さまのネコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年03月11日
XML
カテゴリ:
 本日もお読み頂きありがとうございます。今更何ですが、もう極端に寒くなることは、ないようです。本日も最高気温が17℃と4月上旬~中旬の陽気になりました。時折、吹き渡る風が心地よく感じられました。





ココと並んで陽射しを浴びていたみぃーこが、起き上って出迎えてくれました。今日は親子連れの先客が、楽しそうに猫たちを見ておりました。





ココだけがお向かいの電柱のそばで、気持ち良さそうに日向ぼっこをしておりました。さくらはそんな隙だらけの妹(!?)を、険しい顔つきで睨んでおりました。(笑)





ココが日向ぼっこを中断し、お家の前にメス猫4匹が勢揃いしたところで、’おやつ’の時間にすることにしました。’おやつ’を食べたみぃーことココは、一旦お向かいに移動し、陽射しを身体一杯に浴びて、いい塩梅になっておりました。(笑)チャーちゃんが珍しく、ハルちゃんを威嚇する場面も見られました。





しばらくすると、勢いよくやって来たマロンは、巨体を揺らして転がっておりました。母親から「マロン、行儀よくしニャさい。」と注意されると、「わかったニャ、母ちゃん。」と素直に従っておりました!?(笑)




マロンは工事現場に入って行った母親を、じーっと見ておりました。駐車場🅿の奥から駆けて来たチャーちゃんも、ブロック塀の上からハルちゃんの方をじっと見ておりました。(今日は作業は、行われておりませんでした。)





三毛猫と茶シロが、並んで日向ぼっこをしておりました。おとなしく陽射しを浴びていたマロンは、みぃーこに’おやつ’をあげようとした途端、跳びついて来ました。「ニャハッハッ、油断したニャ、’おやつ’を取りたかったら、ボクを通り越してみニャ。」と言うので(!?)、遠慮なくまたぎました。(笑)




その後、マロンは駐車場🅿内で横になっていたみぃーこのそばに、駆け寄っておりました。みぃーこは一瞬、気を取られたようでしたが、すぐに前足に顔をのせるような格好でまどろんでおりました。





日向ぼっこを終えて戻って来たみぃーこの後ろを、マロンが大股でやって来ました。お家の前でチョコンと座っていたみぃーこの目の前にも、マロンはドーンッと割り込んで来ました。みぃーこは、呆気に取られておりました!?(笑)


パッカー車に驚いたマロンは、姿を消してしまい、みぃーこだけが残っていつものように見送ってくれました。電柱の周りは、すっかり陽が翳っておりました。(=^・^=)

以上
OSAMU SAKAGAMI
​​​​
イップ・マン 葉問 [ ホァン・シャオミン ]
​​​​​​​​​
イップ・マン 「序章」&「葉問」 Blu-rayツインパック【Blu-ray】 [ ドニー・イェン ]


ぼくはいしころ [ 坂本 千明 ]​​楽天ブック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年03月11日 21時35分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[猫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.