747734 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人さまのネコ

人さまのネコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年03月12日
XML
カテゴリ:
 本日もお読み頂きありがとうございます。本日は午前中から灰色の雲が垂れ込め、午後からは約一週間ぶりのお湿りになりました。みぃーこ達のもとに到着した時点では、まだ小康状態でございました。






小雨が降る中、チャーちゃんが勢いよく駆け寄って来ました。塀の上ではココが地上に下りようと、懸命に歩を進めておりました。チャーちゃんは車の下に、ココはドアの前に置いた傘の下に、それぞれ潜り込んでおりました。



少し遅れて姿を見せたみぃーこにつられて、チャーちゃんが車の下から出て来ました。みぃーこは傘の下に先客がいたので、Uターンしておりました。(笑)





傘の下に潜り込みたかったみぃーこは、いつまでもうずくまっているココに向かって、「アンタ、いつまでそこにいる気なニョよ?いい加減に譲りニャさい!」と、2匹の間に不穏な空気が流れたので、割って入って’おやつ’をあげると、事なきを得ました!?(笑)やっぱり、こういう時は’おやつ’に限りますね!?(笑)




雨が一時止んだこともあって、みぃーこは’おやつ’のお代わりをねだりに、道端まで出て来ました。ココは「何だったニョよ、一体!」と、再び傘の下に潜り込んで、憮然としておりました。(笑)


ココの機嫌が直った頃、ハルちゃんが姿を見せ、玄関ポーチの隅っこで、まるで猫の置き物のように、チョコンと座っておりました。


ココは傘の下から、「やっぱり、お母さんは落ち着きがあって、綺麗ニャ~。」と、母親の方をじっと見つめておりました!?(笑)




先程の再現フィルムを見るように、またいざこざが勃発しかけたのですが、多少お腹がふくれていたこともあってか、大事には至りませんでした!?(笑)




雨足は徐々に強くなってきたのですが、みぃーこにしてみれば、「そんなこと、知ったこっちゃニャイわ。」と、より一層顔を輝かせて迫って来ました!?(笑)





本降りになり始めた頃、チャーちゃんは自らお家の中へ戻って行きました。少し遅れて、ハルちゃんが続いておりました。残った2匹の内、まず嫌がるココをお家の中へ戻しました。最後まで残ったみぃーこは、「ワタシは、まだ戻らニャイわよ。」と目で訴えていたのですが(!?)、「無茶、言いな。」と両脇を抱えて、お家の中へ戻しました。(笑)(=^・^=)

以上
OSAMU SAKAGAMI
​​​​
イップ・マン 葉問 [ ホァン・シャオミン ]
​​​​​​​​​
イップ・マン 「序章」&「葉問」 Blu-rayツインパック【Blu-ray】 [ ドニー・イェン ]


ぼくはいしころ [ 坂本 千明 ]​​楽天ブック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年03月12日 21時25分28秒
コメント(2) | コメントを書く
[猫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.