749959 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人さまのネコ

人さまのネコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年06月17日
XML
カテゴリ:
 本日もお読み頂きありがとうございます。朝方から強い陽射しが照り付け、溜まった洗濯物を無事(!?)一掃することができました。(笑)今日は久しぶりに’あの猫’も登場しますので、お楽しみに...。(笑)




こちらの到着を待っていたみぃーこと、その後ろにいたチャーちゃんに気を取られていたので、足元にいたさくらには、全く気付きませんでした。ココが姉が元いた場所で寝そべっていると、駆けて来たチャーちゃんが「ココ、アンタこんな所で何してんニョよ?」と、しばらく睨み合っておりました。(笑)




みぃーこが心配して駆けつけて来ると、チャーちゃんも暑さのせいか、横になっておりました。「キミら、2軒離れたお宅の敷地で、何やってんの?」と呆れているところへ、ハルちゃんがやって来ました。さくらは、みぃーこ達から少し離れた曲がり角で、のんびりと身体を伸ばしておりました。





「キミら、もう行くで。」と、みぃーこ達をおいて歩き出し、お家の前まで来ると、裏庭からレオが姿を見せました。すぐに駆け付けて来たココもろとも、兄弟揃って暑さにへたっておりました!?(笑)



ハルちゃんは「今日はレオが帰って来てるから、うかうかしていると、’おやつ’の配分、減らされちゃうかもよ。」と、みぃーこに進言しておりました!?(笑)みぃーこは「でも、あの子、久しぶりでしょ。」と、うつむき加減で思案しておりました!?(笑)さくらが所定の位置に着いたところで、’おやつ’の時間にすることにしました。





レオが「ねぇ、いつもみんなに、’おやつ’あげてるの?」と訊くので、「そうやで、ところでレオ、食べてすぐ寝たら、牛になるって言うねんで。」と返すと、ガバッと起き上っておりました。(笑)




レオは飼い主さんが来られると、裏庭に通じるスペースに逃げ込んでおりました。飼い主さんは「私が近寄ると、捕まえられると思って逃げるんですわ。」と、苦笑いされておられました。



レオは、しばらく出て来ませんでした。ココは、みぃーこ、ハルちゃん、チャーちゃんの3匹が、くつろいでいるド真ん中を、少しおぼつかない足取りで突っ切っておりました。(笑)





水を飲みに戻って来たさくらは、しばらく戸の前で座っておりました。みぃーこ達にお代わりをあげていると、「ボクにもちょーだい。」とレオが出て来ました。





賑やかな宴が終わって、水を飲みに戻ったみぃーこに「みぃーこ、もう帰るから中へ入り。」と促すと、素直に入って行きました。歩き出して何気なく横を見ると、レオが室外機の上にのっておりました。レオに「明日もおいでや。」と言うと、「う~ん、わからニャイ、風の吹くまま気の向くままなニョだ。」と答えておりました!?(笑)
^ↀᴥↀ^
以上
OSAMU SAKAGAMI
​​​​​
FukuFukuNyankoまねっこアニマル​​​​​
​​​​​​​​​​
『招き猫入り屋久杉ブレスレット』8ミリ玉(※親玉 招き猫 メノウ石入り)木製ブレスレット腕輪 金運 幸運 商売繁盛 招き猫 ネコ 猫 ねこ プレゼント 御祝 贈り物 お守り 厄除け 魔除け かわいい​​​
​​​​
【結婚祝い プレゼント ギフト】 にゃん屋 猫3兄弟 肉球碗皿 全3種 | おしゃれ プレゼント 祝い ギフト 夫婦 いい夫婦の日 カップ 誕生日 家族 陶器 マグ コーヒーカップ ティーカップ おばあちゃん 祖父 祖母 セラミック藍 【sps】【雑貨】 10P01Jan20​​​名入れ制作室 ポケットハウス​​ぱーそなるたのめーる​​Fuku Fuku Nyanko online s





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年06月17日 21時51分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[猫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.