013081 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

頑張るアラフィフおさむの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

cham55

cham55

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.08.22
XML
カテゴリ:温泉・旅行

玉造温泉

旅行
玉造温泉旅行に行ってきました。
島根県の玉造温泉です。
夏休みとかお正月は温泉に行くことが多いです。
今回は夏休みで実家に里帰りし、その帰りに寄り道して玉造温泉に来ました。
玉造温泉は、温泉街が一直線で分かりやすいな、という印象を持ちました。
宍道湖に流れ込む玉湯川に沿って、その左右に温泉旅館や地元のお店が色々立ち並んでいます。
そして玉湯川沿いには夏の間は特設ステージがあって、その周辺で毎日夏祭りをやっていました。
ステージではバンド演奏やどじょうすくいショーが見られ、夜店では射的やダーツ、ヨーヨー
すくい等色々ありました。
玉湯川のライトアップもロマンチックな感じでGoodでした。
玉造温泉街のスポットでは玉作湯神社と清巌寺に行ってきました。
玉作湯神社ではお守りが自分で作れます。
まず「願い石」という御神石があって、そこに「叶い石」を当て御力を吹き込みます。
次に「叶い札」に願い事を書いて、複写になっている「叶い札」の1枚は神社に納め、
もう一枚は「叶い石」と一緒にお守り袋にいれて持ち帰るのです。
清巌寺にはおしろい地蔵さまがいて、美肌祈願が出来ます。
やはり女性の参拝者が多かったです。
玉造温泉街には各所に撮影スポットが設けられているのも感心しました。
カメラを載せる台が設置してあり、セルフタイマーを使って写真撮影をしている方をよく見かけました。
また来てみたいと思う温泉街でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.22 17:24:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.