Mother Earth Sound

OsaMusic

サイド自由欄

*リンク*(コピペしてアクセスお願いします)

ユーチューブ www.youtube.com/user/osamuguitar

音楽ダウンロード https://apple.co/2XjtsVe

ホームページ https://motherearthsound.amebaownd.com

まだ登録されていません

2012.12.28
カテゴリ:セドナ
今回の旅は,今までにはない、いろんな意味でとても面白い旅だった。

この旅を最大限に面白いものにしてくれたのは、典子のIHキネシを受けている
ニューヨークに住む5人の日本人達と行動を共にした事だろう。

と言うのは、もともとセドナ自体には去年も典子と二人で旅していて、
すでに過去4回も訪問していたので、そんなにワクワクするほど行きたい場所では
なかったからだ。

それでもこの2012年12月21日の銀河的なイベントの時期に、ニューヨークにいると言うのは
どうも納得いかない。10年近く前から12月21日のマヤのカレンダーの終焉を知っていて、
その間、自分達の人生も大きく変容してゆき、スピリチュアルな事やヒーリングにたずさわり、
やはり自分達も含めて多くの人々が意識の変容を求めるなか、この2012年12月21日という日の
重要性をハートで感じていたのだった。

セドナのアイルさんによると、12月の新月13日から満月の28日にかけてホピの長老や
日本の神人(かみんちゅう)と言われるシャーマン、などをセドナに招いて平和の祈りを
行なうと言う。俺たちは、18日から25日までの間、セドナに行く事に決め、
その間で20日から23日までのセレモニーに同行した。

最終的には俺達を含めて8人がニューヨークからセレモニーに参加する事になった。

ニューヨークから参加したグループの登場人物は次の人達だ。

俺、典子、シンちゃん、ミユキちゃん、カズヨちゃん、トモカちゃん、よし子ちゃん。
そして,今回2日間のセレモニーだけに参加したカズミちゃんは特別出演。

全員典子のキネシを受けている人達で固まった。

一日目の18日早朝3時前シンちゃんとペンステーションで待ち合わせして,ニューアーク
空港、そして5時間半のフライトでアリゾナのフェニックスに10時台に到着。

空港で予約していたレンタカーのアップグレードを勧められて、MATSUDA6に乗って
3人でセドナに向かう。

この車、結構走りがよく、安定感があるので、スピードも出せる。
なので17号線のセドナ方面の出口にたったの1時間半で着いたときは驚いた。
レンタカー屋にアップグレード勧められてよかった。

まずはホテルにチェックイン。
俺と典子はセドナのアップタウンにある、Orchard Innというところに宿泊した。
この部屋にバルコニーが付いていて、ここから眺めるレッドロックはチョー気持ちがよかった。
ま〜,あいにく冬の寒さとこの日は天気がよくなかったので、そんなにゆっくり
景色を眺められなかったのだけど、、、

その後、近所のワイルドフラワーというレストランで食事をしながらミユキちゃんと合流。

そしてまず始めに、去年のセドナの最終日に訪れたホーリークロスの近くのマリア様の岩の
場所に向かった。

そして去年奉納演奏をしてハートの石を授かった場所でしばらく、スピリットに感謝の
祈りを捧げた。というのは、このマリア様の祝福によって俺と典子はそのあと一年間
旅やヒーリングを通じて大きな変容をくり返し、今に至ったからだ。

そして俺たちはさらに奥のトレイルに向かう。
辿り着いたのは、棺桶のような形をした岩のある広々とした場所。

ここにいる時に雨が降り出した。 シンちゃんは「祝福の雨ですね、、」とつぶやいた。
俺もそう感じた。

雨も降り、風も吹いてきたので、元に戻り、ホーリークロスチャペルを訪れた。

その後は,夕食をイタリアンのレストランでとり、4人でワインと食事。
『2012年12月21日に乾杯!!』とニューヨークのファミリーと銀河のイベントを祝った。

翌朝、部屋のバルコニーから外を眺めると、空は少しずつ青空を覗かせていた。

この日はミユキちゃんのアイデアでカテドラルロックの駐車場まで行き、岩山の上には行かず、
オーククリークという川が流れている場所までハイキングした。
歩きながら、息の中に入ってくる植物のにおいやその場所の空気を吸い込むようにして
この土地のバイブレーションと調和していった。

ハイキングの途中、ヴォルテックスのうねる木の下でポーズをきめるミユキ。

川の途中のカテドラルがよく見える場所まで辿り着き,そこで各々、瞑想したり、自然と戯れる、
俺はもっぱら、セドナのスピリットに挨拶代わりと、ネイティブアメリカンフルートなどを
バックから取り出し、演奏する。

シンちゃんは得意技のヨガのポーズをカテドラルに向かってやっていた。

そう、自分の得意な事でセドナのスピリットに祈りを捧げながら、瞑想やヨガ、写真、水遊び、、、
そんな、のんびりとしたひとときだった。

そして4人で記念撮影。

その後はカズヨちゃんとトモカちゃんとの待ち合わせの時間までまだ余裕があったので
エアポートメサで夕日を眺める事に。
が,しかしこの冬の時期、太陽は向こうの山に沈んでゆき、夕日というほどの
日の陰りはなかった。

それからついにカズヨ、トモカと合流。
そろったところでRed Planetで夕食、、、
あまりうまかった印象ではないが、とにかく寒いレストランだった。

ニューヨーク・チームも明日で全員揃う。

明日は20日、俺たちにとってセレモニー初日。
そしてもうすぐこの銀河のサイクルの終焉が訪れる。
それは新しい銀河のサイクルの始まりでもある。

旅は始まったばかり、どんな事が待っているんだろう、、、

そんな事を思いながらホテルのバルコニーから星空を眺めていた。