【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Mother Earth Sound

Mother Earth Sound

プロフィール

OsaMusic

OsaMusic

サイド自由欄

*リンク*(コピペしてアクセスお願いします)

ユーチューブ www.youtube.com/user/osamuguitar

音楽ダウンロード https://apple.co/2XjtsVe

ホームページ https://motherearthsound.amebaownd.com

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カレンダー

カテゴリ

2021.09.16
XML
​​​


9月に入り、7日の乙女座新月のあたりから


また気持ちがざわついてきた。




それは今月25日に一旦ニューヨークに戻るための


いろんな準備をする段階になって来たということも


大きく関わってる。



そしてまもなく日本に帰化するという流れ。




この半年の日本滞在でいろんな繋がりができ、いろんな土地に


いくにつれ、自分はニューヨークに住んでいたことを


忘れるくらい遠いところに感じるてる自分がいる。




29年という歳月、半生以上を過ごしたアメリカを


手放すのはまず感情的に大きかった。




長年住んでたNYへの愛着もあるし、このアメリカの大地と


自然への愛着、アメリカの知人たちとのお別れ。




この1年半ほどの間、音楽やサウンドヒーリング


メインにやって来てその成果には自分なりにやりたいことを


やって来て頑張れた自分に対してよくやったーと
褒めてあげたい思いです。




現実の成果がどうであれ、いい音楽とサウンドヒーリング


創作活動をやれて来たと思うし、そこに関しては思い残すことは


なく、失敗したことも上手くいったことも必要な経験で


常に最善の結果なんだなーと、、




先日は熊本県の菊池市と南小国でサウンドヒーリング の


ライブを行っって来ました。





糸島で出会ったシンガーMaya Hallとの共演は


サウンドヒーリング をやる自分の経験の中で


大きな成長と変容を促進してくれました。





自分と同じような意識を持って音楽をやっている


人が存在することはずっと一人で活動して来た


私にとって自信と力を与えられるものでした。





そして今回のイベントをオーガナイズしサポートしてくれた


南阿蘇在住のよしこちゃん、菊池在住のふじこちゃんをはじめ


いろんな方々とのご縁と協力によって今回のイベントが


実現したことの奇跡に感謝したいと思います。


✨✨✨✨✨



マヤちゃんと大野城駅で合流し、そこから車で約2時間半ほどの
道のりで菊池に到着。


小さな菊池の町の菊池神社に通じる参道沿いに
大きな御神木があって、そこにご挨拶する。





その後まもなく菊池神社にお参りに向かう私たち。
神社の本殿は森の中の坂を登ったところにあり、そこまで
ゆっくりと歩いてゆく。









サウンドヒーリング のスペースを提供してくれたのは
高木医院というところで少し前まで病院として使われていて、
現在は多目的なスペースとしてこのおしゃれな古民家風の建物を
提供している。






この和室のスペースにいろんなところから参加者が
やって来てくれた。

サウンドヒーリング はMayaちゃんが加わったことで
よりセレモニーの要素が深まる。

この場所と、参加する人たちと、演奏するもの、
全てを一つに溶け合わせるようなスペシャルな
空間を創造する彼女の存在が素晴らしい。










翌朝、南小国のライブに向かう前に仲間たちと 


向かったのは押戸石の丘。 


その車の道中で阿蘇の外輪山から阿蘇五岳の山を


拝むことができた。


今回一度は見ておきたかったこの景色。






縄文のミステリーと言われるこの押戸石。


石と自然のパワーと繋がってエネルギーを受け取る。












ギターを弾きたくなって、点在してる石の上でギターを弾き始めると
マヤちゃんがやって来て、それに合わせて歌い始める。

そこに特別な空間ができた。




演奏が終わって気がつけば、一般の人も来てて、
一緒に参加してくれていた。

何人かの人がとても素晴らしい癒しになりましたと、
感動の気持ちを伝えてくれた。

この最高のロケーションで素敵な時間でできて
自分もなにか開放された感じがした。


✨✨✨✨


それから南小国にある会場のTao Retreat&cafe に向かった。

ここは本当に山奥にあって、森と川の自然に囲まれた
リトリート施設。

そこに向かう約30分の道のりの間で、天気が徐々に変化して
だんだん雲が厚くなって、雨が降り出して来た。

この日も龍神様のサポートされてる感覚を受け取った。


屋根のあるバルコニーなので野外の空気を感じながら、
自然のエネルギー、動植物たち、雨の浄化の力など
いろんな要素をサポートとして受け取りながら、
私たちもその自然に溶け込んでサウンドヒーリング の
セレモニーを行った。







セレモニーが終わって帰る前のこと。

イベントの間、マヤちゃんはフジコちゃんの作ったミキというお米と
サツマイモを発酵させたものをセレモニーの間、祭壇のお供えにしていたのだけど、
終了してから、それを会場の敷地内にある川の水に流して
自然に還していた。

ミキは奄美大島でお祭りや奉納として用いられるものだという。







その後、黒川温泉にある自然薯のレストランで
自然薯づくしの定食を食べる。

おそらく初めて食べた日本原産の山芋は珍しく
希少な食べ物でとても美味しかった。









最後の日、菊池に在住するふじこちゃんの家に寝泊まりした朝、
みんなで近くにある神龍八大龍王神社をお参りした。

川沿いにある小さな神社は道路から竹林に囲まれた階段を降りてゆく。







川のそばまでおりると小さな神社があり、
そこに八大龍神の祝詞が書かれたノートが置かれているので、
それをみんなで読みながら唱えた。

菊池は龍の字が入った地名もよく見受けられ、龍神様との
関わりが深いように感じた。







それから菊池渓谷に向かった。

到着して景色を見てようやく思い出したのは
自分は5、6年前に姉と母と一緒に来たことがあったということ。

なんとなくその時の感覚も思い出しながらこの美しい
川のトレイルをみんなとゆっくり歩く。







水の色が青く澄んでてとても綺麗で癒される。








滝が何か所かにあり、そのエネルギーに龍神様を感じ
自分も歩きながら出てくるいろんな感情や思考を手放していった。








ある場所でみんなで佇んで自然のエネルギーと繋がってる時、

おれが10秒くらいしか足をつけれなかったくらい冷たい水の中に
マヤちゃんは全身川の水に浸かってお清め。

おれは佇んで自然のエネルギーと繋がってて、
溢れる感情と共に涙が溢れて来た。

ここの浄化力は凄かった。






今回一緒に旅をした仲間。

それはまた三女神。

みんなで一緒に奇跡を創れたことに感謝。






最後にふじこちゃんの営む田んぼがある菊池の田園風景を
見せてもらった。

水に恵まれた豊かな自然の風景。
菊池の龍神様、土地の神様に感謝。






帰路への途中、最後に立ち寄った山鹿市の道の駅で栗を買った。

菊池でよく栗を見かけて、そんじょそこらに栗が落ちてたから、
なんか栗づいてるなーと、栗を家の人のお土産に持って帰った。

収穫の季節、土地で採れたものを頂いていこう✨


そして旅の締めに栗のソフトクリームを食べた。







さてエンディングは今回南小国で行った
サウンドヒーリング の動画を紹介します。

演奏の全容を収録したものです。

Youtubeの説明欄に行ってもらうとタイムスタンプを
張っているので、聴きたいところから再生できるように
なっています。

https://youtu.be/bkCOW1k-dY4 



もちろん始めから終わりまで、瞑想やヒーリングワークの
サポートとして聴くのも効果的だと思います。






✨✨✨✨✨



それからニューヨークに戻る直前に行う


ヒーラー田中恵美とのコラボによる大島リトリートの 


お知らせをさせていただきます。 


色々な経緯があり、変更があります。


 


コロナのことで大島で宿が取れなくなり、


私は21日の大島のみの参加。


 


宿泊はオプションで築上町にある田中恵美宅ででき、


22日は田中恵美のガイドにて、必要な場所にお連れする


という流れになっています。


 


 


<生命の根源とつながる宗像大島リトリート>  

 

スケジュール 

 

9月21日  

 午前11時までに 湊港フェリー乗り場集合 

 

大島の聖地巡り 

その場で降りてきた事を随時する予定。

海のそばや自然のエネルギーと繋がりやすい 

場所でギターやクリスタルボウル、チャイムなどを用いて 

サウンドヒーリングを行います。 

  

18時発のフェリーで湊港へ 

夕食を宗像市内のレストランで。

 

(オプションで築上町にある田中恵美の家にてお泊り)

  


9月22日
 

  

流れに任せその日のエネルギーを見て 

必要な場所に行きます 

(田中恵美のみのガイド)

 

  

料金 

22,200縁 

料金に含まれる物 

昼食、夕食 

大島での車代、往復のフェリー代 

 


*ヒーリングワーク及び演奏に関しては
 

参加される方のお気持ち(チップ)をお支払い 

ください  

 


DAY参加もOKです 

その場合の 料金は同額です。 

 


お申し込みは 田中恵美の 

メール​にてお願いします。






今回参加してくださった方への 

お福分けとして、塩じいの作る 

大島の塩をプレゼントします 
​​​​​​​​



​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.16 09:35:17
コメント(0) | コメントを書く
[サウンドヒーリング] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.