144665 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おさるカフェのブログ

おさるカフェのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おさるママ036

おさるママ036

カテゴリ

2020.05.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
コロナの影響で世の中ストレスたまってますね。
今までの生活ができないストレス、
特に人と接することが上手でエネルギー溢れているリア充の人や
学校や部活が楽しくてたまらない明るい子供が
ダメージを受けているように感じます。

逆に言うとふだんから家にいる不登校の子やPCやゲーム好き、アニメ好き・・といった
俗にいうオタク系の人には
それほどストレスがないようです。

まるで、世の中の〇×がひっくり返ってしまったみたいです。

私はというと、
学校休業が始まった3月から、4月中旬にかけて
「きっと世の中が変わるはず。この機会に何かしたい!」となぜかとっても焦っていました。
台風や祭りの前のソワソワにも似ているかもしれません。

はじめはソワソワするばかりで、なにをしたいのか全く分かりませんでした。
そこで、まずはずっとため込んでいた雑用をすべて済ませてしまおうと思いつき、
気になっていた家の片づけやごみ捨て、
やろうと思っていて先延ばしにしていた仕事や手続きを片っ端からやっていきました。

タスクをひとつづつ完了させて整理していくと、
自分の中に「できた!」という小さな成功体験が積み重なって、
それが自信になるのと同時に
今まで目の前のことでパンパンだった頭の中に余裕が生まれて
未来に向かって新しいアイデアや気づきががどんどんでてくるようになりました。

今まで自分がやってきたことや強みを生かし、
今まで培った学びや気づきを心の糧にして
「おさるカフェ@オンライン」​は思い付きから3日で始まり、
一週間後には登録者50名を超えていました。

上手くいっているということは
神さまが応援してくれているということ。
今後どうなっていくのかは神のみぞ知るですが
神さまが応援してくれている間は
楽しんで続けようと思います^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.14 13:58:22



© Rakuten Group, Inc.