399636 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三重県/鳥羽相差の旅館 味の宿みち潮

三重県/鳥羽相差の旅館 味の宿みち潮

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tobamichishio

tobamichishio

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。
2016.01.07
XML
カテゴリ:三重の観光
【縁結びのまち二見を散策】
カップルおすすめ♪恋の願いが叶うといわれる神社をお参りし、縁結びのまちを散策しよう!

二見 夫婦岩
【夫婦岩】
大注連縄で太く結ばれた二つの岩。
まるで夫婦が寄り添っているようですね。

<二つの岩に大注連縄が張られている訳>
夫婦岩の沖合約700mには猿田彦大神ゆかりの「興玉神石」が鎮まっており、この神石を礼拝する為の鳥居に見たてられました。


【興玉神社】
沖合の神石と夫婦岩の遥拝所が起源です。
神社は縁結びや夫婦円満などに ご利益があるといわれております。
猿田彦大神を祀り、その使いである二見蛙も多数奉納されており「無事カエル」と交通安全のご利益で親しまれています。

【二見プラザ・シーパラダイス】
買い忘れたお土産は、ここでも買えるよ♪
赤福やくうや餅、酒素饅頭など生菓子は2日目に買おう!


【賓日館】
歴代の皇族・各界要人がご宿泊された由緒ある建物。現在は資料館として一般公開されています。
入館料 大人300円


二見の名物といえばコレ!
二見 くうや餅 酒素饅頭

★1泊2日オススメコース

1日目 伊勢西インターで降りて・・・
    伊勢神宮外宮 → 内宮 → おかげ横丁・おはらい町 → みち潮へ
       (お車で10分)          (お車で約35~45分)

2日目 神明神社(石神さん) → 二見・夫婦岩やシーパラダイス
                   (お車で40分)          

お帰りは二見インターが便利です。
宿からのオススメコースですので、いろいろ組み合わせて見てください。

志摩方面には「志摩スペイン村」や「志摩マリンランド」などがあります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.07 14:38:12
[三重の観光] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.