247246 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

oshafe

oshafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.06.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 

社会保険の事務手続きの説明会に行ってきました。

私が入社して約1年。
初めての経験。。

なんかワクワクソワソワ。。。。


・・・・が、普通に眠気をさそう説明会でした・・・・


まず所長が一連の騒動に対してのお詫びをし
それから事務手続きに入りました。

途中に年金の基礎番号のことに触れ
土・日も対応しているということと、
24時間フリーダイヤルで対応しているので
社員の方でお困りだったら教えて下さい
って何度か言ってました。

年金はかけている人は必ずもらえるから、
基礎番号の一致とか、確認するのに
そんなに躍起になって暴力振るってまで確認せんでも
よかろうと思うんですが・・・ε-(ーдー)

まぁそれはそうと、
確実に私に不利なことを発見してしまいました。。

前発覚したように
パートでも社会保険をかけなければいけない
ということがあるらしいんですが、

それは以前説明したように
一般社員の所定時間、所定日数の4分の3以下であれば
今は問題ないらしい。。。
・・・が、今所定時間20時間を越える人は
社会保険をかけなければいけなくなる・・・かもしれない。
という検討をしているそうです。

となると、私の場合それにあたるから
かけるようになると、手取りが・・・小遣いかよっ!程度に。

でも、将来的にはかけといたほうが良いし。。

もっとフルタイムで働けるようになったら考えよう。

まだ適用でもないし、
しかも中小企業や零細企業には
猶予期間とやらがあるらしいので、
それで様子をみて社長と相談しようと思います。

午前中はバタバタと忙しかったぁ。。

きらきらって久しぶりに会社に行ったからなぁきらきら



 
design by sa-ku-ra





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.14 12:36:36
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

oshafe

oshafe

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X