247250 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

oshafe

oshafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.10.29
XML
 

ちょっと前もあったんです。

りんが遊びに行くといって
私に100円要求してきた。

私はみんなでお菓子を買いに行くのかと思い
100円だけ渡した。

・・・が、りんの100円を使って
二人の年上友達がお菓子を買ったそう。。


・・・軽くかつあげ・・・


この時は、お金のことについて
ダンナ様から懇々とりんに説明して
今後、一緒に買いに行く以外は
お金は渡さないから。という約束をした。

で、今日。
最近引っ越してきたお友達と仲良しになって
その子とガチャガチャをしにいくから
『100円チョーダイ』といいだした。

私はチウネもミヤビもしたいだろうけど
その場にいないから、『ダメ』といった。

だけど、りんは
『○○ちゃんがガチャガチャがないとダメっち言うんや』
と、、、変な言い訳をしてでも
ガチャガチャをしたいらしい。

とりあえず、りんに
『ウチはみんながおらん時に一人だけとかできん』
『○○ちゃんにママがダメっちって言いな』
と言って外へだしたら、、

あとから、○○ちゃんがウチに来て
『りんちゃんが妹のお金でガチャガチャした~』
と言いにきた。。
あぁ、でた。めんどくさくなってきた。
これだよ、、、オメェがそそのかして
りんにさせろっつったんだろ。
で、りんがお金ないのわかってて行ったんだろ。
で、お金もってる妹のでやらせたんだろ。。

(↑かなり人のせい)

『ごめんねぇ』といって100円返した。

だけど、やっぱりりんが悪い。
やってしまったりん。

ムカッり~ん~ムカッ

探すけど、いない。。
後からとっちめてやる。
と思ってたら、○○ちゃんのお母さん登場。

『なんかお金もらって帰ってきたんですけど~』

私:妹ちゃんのお金でガチャガチャさせてもらったみたいで。
  でも、ウチはガチャガチャとかさせてないから、
  したらダメって言ったのにね。。

『そうなんですね~。すみません~』

と言って戻っていった。。


私もケチやなぁと思う。
たかが、100円ぽっち。
させてやっても全然問題ない。
ただ、、その価値ってなんだ???

その時の満足感はあるだろうけど、
飽きるのが早い子供にとって
それってその100円って。。。


・・・まぁ、超貧乏な我が家の話ですヨ。

そんな問題にする必要ないじゃないって話だけど、
なんかモヤモヤしてしまった今日この頃でした。



あ、そうそう。
今日運勢鑑定とかいう訪問がきて

『名前のせいで相性が悪かったり、
相手と衝突する原因がわかるんですよ~』
『自分のせいじゃないんですよ、
名前の字画のせいなんですよ~』

って言ってた。



んなわけね~じゃん。

でも、今日の自分をみて
人のせいにするのって簡単だなぁって思った。

そして、そんなんじゃダメだなぁって。



 
design by sa-ku-ra





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.29 18:41:02
コメント(10) | コメントを書く
[ゲッ!!ヾ(゚Д゚)ノ] カテゴリの最新記事


プロフィール

oshafe

oshafe

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X