246961 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

oshafe

oshafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.06.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


今日は、チウネの幼稚園のママさんたちが集まって親睦会。

ワタシャ、気合いれて前の日から
チクチク・・・・チクチク・・・・
いや、違うな。
ガタガタガタガタガタガタ・・・・
ミシンと格闘して、

polka drops のフリーパターンの
リラックスブラウス
夜なべして作ってました。

作り出したのが9時すぎだったので、
1時頃には疲れて寝てしまい、
翌朝(今日)仕上げを。。。

そんな時間ないのに泣き笑い

そして、9時から親睦会。


しばらくは、最近話すようになったママさんと
雑談したりしてたんですが・・・

役決めしたグループで懇談会をするということになり、
何を話すんだろうと思いきや・・・

PTA役員が何か要望などあれば・・・

とかそんな話。


案の定、でるわでるわ、苦情(?)の嵐。


今年から2年幼稚園になった為、
年中クラスが多い多い。
したがって、、
口の達者なヒマな主婦も多い多い。
はけ口探してんだろうね。。


私もかなりの自己中やけど、
それに輪をかけた自己中たちが
しゃべるしゃべる。
そしてPTA役員も、しゃべるしゃべる。
まとめる人が攻撃的(口撃的)な人で
要望言う人も攻撃的。

最終的には、
『ただね~、要望しても、
5,6%しか聞いてもらえないのが現実です』
だって。

ということで、幼稚園への非難が高まり
話は終了ってことに、なりそうです。


・・・なりそうっていうのは、
いい加減、めんどくさくて途中退場しました。


『今度、組ごとでランチでもどうですか~?』



絶対、ごめんだねっ。



チウネよ、、、母はここでは友達ができそうにない。

涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろりすまぬな。涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり



design by sa-ku-ra





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.06 11:24:48
コメント(4) | コメントを書く


プロフィール

oshafe

oshafe

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X