000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Osh House

Osh House

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

☆私
(在宅でデータ入力の仕事をしてます)
☆パパ
(普通の会社員)
☆にぃに
(専門学生2年。就活中!)
☆ねぇね
(高3・4月から女子大生!)
☆うーたん
(小6・サッカークラブ所属)

Recent Posts

Favorite Blog

毎日がびっくり箱 TAROちゃんさん
mamohoのHP作成講座 mamohoさん
CAT’s HOUS… K-catさん
『ラッシュ&フェリ+T… 灰猫ぐるみ☆さん
REDS & BLUES kuu☆☆さん
おかあさんはおもし… ひろこ・Kさん
ともにゃ~んこの部屋 ともにゃんこ猫好きさん
小春のお部屋♪ 小春(=^・^=)さん

Comments

りこっちゃ@ Re:成人式(01/10) おめでとうございます。 足跡だけポチッ
aiko-kirakira@ おめでとう! お兄ちゃんの成人式、おめでとうございま…
オシュ@ gin-nanaさんへお返事♪ あけましておめでとうございます。 こち…
オシュ@ もめん0014さんへお返事♪ ご無沙汰してます(^_^.) こちらこそ、今…
オシュ@ aiko-kirakiraさんへ お返事が遅くなりました。 あけまして…
2004.09.26
XML
テーマ:運動会(727)
カテゴリ:ひとりごと
別館OPEN!



昨夜から降り続いた雨。5時過ぎに起きたときもしっかり降っていたので、お弁当作りはせず、PCやって時間を潰していたら6時に『延期』の連絡網が回ってきました。
でも授業はあるので、いつも通りねぇねは登校しましたが。
↓は学校からのお便りです。


ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
9月25・26日に予定しておりました運動会ですが、下記の要因を判断し、午前6時に「延期」と判断いたしました。
「9月25日にやっておけばよかった」と結果論の批判を甘んじてお受けせざるおえません。天候に左右される行事の難しさを痛感しております。
今後の教訓とさせていただきます。誠に申し訳ございませんでした。
【判断の要因】
1.児童の健康
  8時から15時の間、雨に濡れて、風邪をひいたり体       調不良にならぬよう、健康保持を第一に判断する。
2.児童の練習成果の発表
  今までの練習成果を十分に発揮できるよう考慮する。
3.保護者・地域の方々
  児童の活動を多くの方にご覧いただくことを考慮する。 
4.天気予報
  降水確率・香水予報等の報道を考慮する。
5.校庭の状況
  校庭のぬかるみ・水はけ状況を考慮する。
*総合的に「校長」が6時の段階で判断いたしました。
ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


というお便りでした。
家族で『昨日、やっちゃえばよかったのにね』という話題はどこでもあるはずだと思いますが、これを学校へ電話して抗議するという考えが理解できません。

昨年から運動会の昼食は親子で食べることになりました。
それで、私も友達と前日夜に敷物を敷きに行きました。
運動会後、数日してから学校からのお便りがきました。
内容は『前日から敷物をしいてる方がいらっしゃいました。夜間に学校への出入りは危険を伴う上に、門をよじ登って入るというのはモラルにかけると考えます。これからはそのようなことはないように』みたいな内容でしたし、今年も『早い時間での敷物をしくのはご遠慮ください』と書かれてました。
ウチではそ~ゆ~ことにうるさいパパが、昨年前夜にやった私の行為を非難してましたので、友達からは誘われましたが、今年はやるつもりもありませんでした。
今回校長の判断に意義を申し立てる前に、自分達の行為も反省すべきではないかと私は思いますが、どうでしょうか?

とりあえず、明日は今日の振替休みになり、運動会は28日です。
パパやおじいちゃんたちは仕事なので見にこられませんが、
この日は給食もあるのでお弁当作りはないし、うーたんも幼稚園なのでウロウロされる心配もないので、ゆっくり見れるかな?     
++おすすめアイテムご紹介++


主婦もかせげるパソコンで月収30万 ホームページの新ビジネス・アフィリエイト体験記 ( 著者: ...

主婦もかせげるパソコンで月収30万 ホームページの新ビジネス・アフィリエイト体験記 ( 著者: ...
↑楽天でこの本を買いました。楽天ブックスでの買い物履歴には残らないのが残念。
ますますアフィリエイターを目指したくなりました。
conna








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.09.26 20:44:47
コメント(4) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


Headline News

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X