480420 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Osh House

Osh House

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

☆私
(在宅でデータ入力の仕事をしてます)
☆パパ
(普通の会社員)
☆にぃに
(専門学生2年。就活中!)
☆ねぇね
(高3・4月から女子大生!)
☆うーたん
(小6・サッカークラブ所属)

Recent Posts

Favorite Blog

毎日がびっくり箱 TAROちゃんさん
mamohoのHP作成講座 mamohoさん
CAT’s HOUS… K-catさん
『ラッシュ&フェリ+T… 灰猫ぐるみ☆さん
REDS & BLUES kuu☆☆さん
おかあさんはおもし… ひろこ・Kさん
ともにゃ~んこの部屋 ともにゃんこ猫好きさん
小春のお部屋♪ 小春(=^・^=)さん

Comments

りこっちゃ@ Re:成人式(01/10) おめでとうございます。 足跡だけポチッ
aiko-kirakira@ おめでとう! お兄ちゃんの成人式、おめでとうございま…
オシュ@ gin-nanaさんへお返事♪ あけましておめでとうございます。 こち…
オシュ@ もめん0014さんへお返事♪ ご無沙汰してます(^_^.) こちらこそ、今…
オシュ@ aiko-kirakiraさんへ お返事が遅くなりました。 あけまして…
2009.11.01
XML
カテゴリ:お弁当



昨日はうーたんの小学校では学校公開日でした。
2時間目と3時間目の授業を見学できるのですが、私は3時間目に行きました。
算数の授業で、いつもは授業中に手を上げることのないのですが、珍しく手を挙げてましたよスマイル
さて、そのうーたんですが、先月初旬に耳下腺炎になり、小川げんきプラザへの遠足へ行くことができませんでした。
その時のガッカリしてた様子にパパ「いつかパパが連れて行ってあげる」と言ってたのを、同じクラスで幼稚園の時からの付き合いのあるRくんも足をけがしていたので遠足に行かれなかったのを聞いたうーたんがそんな話をし、「Rくんも行く?」ってことになったそうです。
Rくんのお母さんとは幼稚園の時からの付き合いで食事ランチやビール飲みに行ったりする仲なので、Rくんがうーたんにそう言われてとても楽しみにしてるってことになり、今日、パパが二人を連れて行きました車
遠足のしおりもそのままあるので、しおり通りの持ち物・・・お菓子は200円以内、お弁当・水筒・レジャーシートなどもそれぞれに用意してましたよ。
行った先ではプラネタリウムとスタンプラリーをやると言ってましたが、山登りをしながらのスタンプラリーなので、パパのほうがバテそうな気がしますうっしっし

県内では10月30日~11月3日まで全国生涯学習フェスティバル・てまなぴピア埼玉2009が開催されてます。
ねぇねの高校の音符吹奏楽部はさいたまスーパーアリーナで演奏があるそうです。
アリーナでの演奏は20名ぐらいで、ねぇねは演奏しませんが、午後からは駅の反対側にあるイトーヨーカドー大宮店・カタクラウッディー広場で全員演奏があるとか。
昨日は大きな楽器以外で持ち帰ることができる人は自分で持ち帰り、当日も持ってくるということらしく、ねぇねも持ち帰ってくることになっていたのですが、楽器そのものはそんなに重くないけど、ケースに入れるとかなりの重さだと思ったのか、携帯電話「学校まで迎えに来て」と連絡があり迎えに行きました。
今日は朝から演奏する人と午後から演奏する人の集合時間が違うのと、仲良しの子は朝から演奏する子もいたり、インフルエンザのために学級閉鎖期間なので、参加しないし、電車を乗り継いで、楽器を持って1人で現地へ行かれるのか?と私のほうが不安になってしまい、どうせ私も観に行くし~と思って、結局は現地まで車乗せて行くことにしました。
かなり待ち時間があるけど、コクーンで時間潰しでもしてます。
帰りは誰かしらと一緒になるだろうと思うので、帰りは自力で帰ってきてもらうつもりですが。
これでまた、パパ「甘いムカッって言われちゃいそうですしょんぼり
ただねぇ~、ナビがついてる私の車はパパが乗って行ってしまったので、私はナビのないパパの車で行くんです。
会場になってるいるさいたま新都心駅方面には行ったことがあるので、頭の中で道はわかっているけど、年に数回しか運転しない車なのでちょっと不安ですショック



うーたん
091101うーたん
ピンクハートおにぎり(鮭)
ピンクハート鶏のスペアリブ・ハーブソルト焼き(■マジックソルト 70g

ピンクハートタコさんウインナー
ピンクハート卵焼き
ピンクハートフライドポテト


パパ
091101パパ
ピンクハートおにぎり(たらこ)
ピンクハートメンチカツ
ピンクハートタコさんウインナー
ピンクハート卵焼き
ピンクハートフライドポテト




にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上矢印参加してますウィンク

マクロミルへ登録





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.01 08:18:40
コメント(0) | コメントを書く


Headline News

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X