480396 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Osh House

Osh House

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

☆私
(在宅でデータ入力の仕事をしてます)
☆パパ
(普通の会社員)
☆にぃに
(専門学生2年。就活中!)
☆ねぇね
(高3・4月から女子大生!)
☆うーたん
(小6・サッカークラブ所属)

Recent Posts

Favorite Blog

毎日がびっくり箱 TAROちゃんさん
mamohoのHP作成講座 mamohoさん
CAT’s HOUS… K-catさん
『ラッシュ&フェリ+T… 灰猫ぐるみ☆さん
REDS & BLUES kuu☆☆さん
おかあさんはおもし… ひろこ・Kさん
ともにゃ~んこの部屋 ともにゃんこ猫好きさん
小春のお部屋♪ 小春(=^・^=)さん

Comments

りこっちゃ@ Re:成人式(01/10) おめでとうございます。 足跡だけポチッ
aiko-kirakira@ おめでとう! お兄ちゃんの成人式、おめでとうございま…
オシュ@ gin-nanaさんへお返事♪ あけましておめでとうございます。 こち…
オシュ@ もめん0014さんへお返事♪ ご無沙汰してます(^_^.) こちらこそ、今…
オシュ@ aiko-kirakiraさんへ お返事が遅くなりました。 あけまして…
2009.12.12
XML
カテゴリ:美味しいもの




091212アップルパイ

今日はねぇねきらきら16歳の誕生日きらきら
いつもはデコレーションケーキですが、今回はねぇねのリクエストでアップルパイにしました。
アップルパイは私とねぇねうーたんしか食べないので、冷凍パイ生地を使ってよく手作りしますが、1ホール買うのは初めて。

091212アップルパイ1ピース

カットしてみるとぎっしりとリンゴが詰まってて、美味しかったのですが、
ねぇねうーたん「サクサク感がない。ママの作ったアップルパイのほうが美味しい」とうれしいお言葉。
サクサク感がないのは冷蔵庫に入れてあったため、しっとりとしてしまったからだと思うんですけどね。
わが家ではアツアツのアップルパイだったり・・・これにアイスをトッピングすると一層美味しい・・・焼きあがったのを常温だったりするので、冷たいアップルパイはあまりお好みじゃないようです。
それと、上にジャムみたいなのも、わが家では塗らないのでたぶんそのせいかな?

091212リングシュー

パパにぃにはアップルパイを食べないのでリングシューにしましたうっしっし

今度はクリスマスツリークリスマスケーキクリスマスツリーはどこにしようか、
デコレーションはクリスマス用というだけで高いから、38.5cmのロールケーキ2本にしようか、シフォンケーキにしようか、クラシックショコラもあったし迷ってますしょんぼり

Mr.Children【Mr.Children DOME TOUR 2009 SUPERMARKET FANTASY】
東京ドーム公演参戦まであと14日!!



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

マクロミルへ登録





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.13 06:16:28
コメント(8) | コメントを書く
[美味しいもの] カテゴリの最新記事


Headline News

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X