021030 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ティティベイト 楽天|メルマガ掲載の服を楽天で通販しよう♪

ティティベイトのメルマガで紹介されていたスカート、ニット、バックなどを
ティティベイト楽天市場店で探してみました。
気になった人気の新着アイテムをすぐにチェックできるブログです♪
2015.03.02
XML
カテゴリ:日記


 

娘、4歳3か月です。
昨日、保育園をサボりました。

過去記事の続きですのでよかったらこちらをご覧ください。
⇒ 「4歳で保育園をサボりました。その1」
⇒ 「4歳で保育園をサボりました。その2」
⇒ 「4歳で保育園をサボりました。その3」


******************


幼稚園や保育園に送り出す家庭ではよくある風景です。
朝、子どもがダダをこねて準備をしない。
うちは今回が初めてでした。

在宅ワークなので保育園に行かないと家が無人になるとわけではないという状況。それを察して我を通そうという娘。

…とはいえ、娘が家にいたら仕事ができないので保育園に行かせようとしましたが言うことを聞きません。これ以上強くいうと、泣き叫んで余計に収拾がつかなくなることは想像できました。

こういうとき、他のご家庭ではどうするのでしょうか。友達は外で仕事をしているので泣き叫ぼうが園服を着せて車に押し込んで保育園に行くと行っていました。うちは自家用車がありません。。。

育児書なんかでは、無理矢理ではなくちゃんと話をして子どもを納得させるように、と書いてあったりするんですけど、そんなの無理です。

かんしゃくを起こしている状態の子どもに、時間のない朝に、穏便にコトを進めるなんて、私にはできません。

「いい加減にして早く準備をしてよ!!」

…と怒鳴りたいのを必死で押さえている私は、もう決めました。放置しよう。

これ以上、付き合っていられない。


イライラと怒りにまかせて、娘にある提案をすることにしました。


(つづく)









最終更新日  2015.03.02 14:15:23
コメント(0) | コメントを書く

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

バックナンバー

2017.06
2017.05
2017.04
2017.03
2017.02

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.