|
カテゴリ:食事・雑記
シャンプーやリンスを使わず、お湯だけで洗髪するというのが、どうやら頭皮や髪にいいらしい。
というのをどこぞのブログで聞きかじり。 まぁ。シャンプーもリンスも使わなくていいなんて、なんて経済的な!これはやらなくてはね! と、軽く試してみたのですが。 すいません、一回で負けました・・・。(T^T) なんとなくベタベタ感があり、洗った気がしません。 やり方をまったく見ずに、ただシャンプーもリンスも使わずに洗ったのもよろしくなかった。 そして、やり方や注意を読んでみて、あ、これは耐えられん。 と、リタイア決定しました。 引きこもり体質な私なので、外に出なければ、たぶん続けられると思うんですが、どうしても人と接しないといけないので、気になって気になりすぎて無理でした・・・。 私、香料の香りが大好きなんです・・・。 シャンプーでもボディソープでも。 石鹸つかってない時点でだめだめじゃ~ん。って感じですよね。(--; もう、いい!私はこの香りが好きなんじゃ! と開き直ることにして、湯シャンは諦めました。 などと考えているうちに、はたと気付きました。 あ、これって、炭水化物やめられない人と同じじゃん。 そ、そうか・・・。こういう気持ちなのか・・・。(ほんと?) そりゃあ、やめられませんわな。 頭皮や髪の毛がどうしようもなくダメダメになり、もう石鹸もなにも受け付けられません!という状況にでもならない限りやめられないでしょう、きっと。 これって、私が糖質制限始めたきっかけじゃないですか。 とにかく血糖値を下げて一日も早く手術しなければ!と追い込まれて、藁をもすがる思いで始めた糖質制限。 意志の弱い私は、ほんとに追い詰められないとだめなんだなぁ・・・。 真央ちゃん、どんまい!明日もがんばろ~!\(^o^)/ 参加しています。押していただけるとありがたいです^^ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
November 27, 2015 10:24:05 PM
コメント(0) | コメントを書く
[食事・雑記] カテゴリの最新記事
|