927268 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

OSSANPOWERのバリュー投資

OSSANPOWERのバリュー投資

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Apr , 2024

Profile

ossanpower

ossanpower

Keyword Search

▼キーワード検索

Mar 20, 2020
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
なかなか厳しい市場ですねえ、、、
S&P500の200週線+30%の領域で考えると
ピークから200週線を割り、かなりのところまで下がってきています

200週線-30%というのは底を知る目安としてはかなり有効だと思います

唯一の例外が1929年ですね


なぜだかわかりませんが、1929年はCurrency Circulationの上昇が、効果がなかったんです



ちなみに第2次世界大戦も、ものすごくCurrency Circulationを増やしているんですが
戦況がおかしくなっていた時は株価も全然ダメで、ミッドウエイで勝利が決まって、みんなが自信を取り戻し、、初めて上昇を開始しています。

今回がウイルスとの戦争ですが、、、どんな時に市場のみんなは勝利を確信するんでしょうか?











ポジションは株暴落に見舞われてしまい
60/40が自然に50/50くらいになっています



ウイルスとの戦争は雇用の悪化を招く状況のようですので、、
下落を2/3くらいに抑制できそうなポジションとしています

大統領選2期目は最大でも-30%以内というアノマリーがあるようですが
この辺で終わってくれると良いんですが、、、

ワクチンは18ヶ月以降になる見込みで、それもよく効くものができるかわかりません
市場はどの辺で勝利を確信するんでしょうか、、、、

来シーズンはもっと大変そうな気もしますが
戻りがあれば、少しポジションを下げていくかもしれないです、、






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 20, 2020 02:53:40 PM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

GMOFHD(7177)---主力… New! 征野三朗さん

3. 白日の下で金儲… New! みきまるファンドさん

今年は凄く素直な値… MEANINGさん

【おいらの2024年3月… 桜桃梅さん

近況 レフティドラゴンさん

2024 1Q終了 bluebonnet7385さん

2024年3月の運用結果 snoozer8888さん

しんの株式投資日記 ソンキンさん
たーちゃんファンド たーちゃん001さん
Yasuakiの株… ヤスイノ2005さん

Comments

ラク9610@ Re:アビガン、、、in vitro、濃度を上げても、、、、(04/29) アビガンの有効性がない報道がブルームバ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.