【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2003.05.16
XML
カテゴリ:開設前の日記
なんつーかねぇ・・今日は結構むかついたことがあんの。
それはスタンツ決めの時。避難訓練したあとにさ、合宿についてのことやっててさ。
ちなみにこの時間はしおり学習会だったけど時間があまりなかったから5時間目(学優)にやることに・・。
それで、合宿のキャンプファイヤーでやるスタンツ決めしたの。
合宿での班はウチは1班で、全部で6あるんだけど、そんなたくさんやってたら時間がなくなるってことで二班合同。
で、一緒にやることになったのは2班。先生が勝手に決めたの。1・2班、3・4班ってさ。
Y君は3班だから一緒じゃないわけよ。しかも、2班にはウチが1番嫌いな女子のNがいた。
うわぁ・・最悪!ウチがむかついたのはこいつのせい。
でさ、スタンツは劇やることになってやるのが「白雪姫」
でさ、役が「白雪姫」「王子」「妃」「小人」「ナレーター」の5つ。計11人。
で、ウチはナレーターに手上げて、もう一人やりたい人いたからジャンケン!
そして、勝つ!やった~!と思ってました。
んで、後にほかの役も決まる。なぜか、配役が白雪姫が男子・王子が女子・・ww
でさ、Nがジャンケン負けて王子役になってさ、そしたら泣くし。
あほかっつうの。泣けばイイって問題じゃないんですけど。
泣けば変わってもらえると思い込んでるあほが1名。
でさ、結局代わってもらっとるし・・・。で、結局なったのが前にも出てきたMさん。
けど、Iさんがやるよって言って。小人役になったらしい。
別にさ、こうやって代わってもらうのはいいよ?あっちがやってあげるって言ってんだから代わってもらうのはね。
なのにさ、Nはなに?結局はやりたくもない人に押し付けたわけジャン?
まぢでむかつく。だから、掃除の時間に
「泣いてすむわけじゃないよ。代わってもらったんだからちゃんとやってよッ」
と言ってやった。Nってまぢむかつく。

でもさ、5年くらいの時は親友だったんだよ。ホントは。仲良し3人組として。
ちなみに、今3人組って言ったジャン?もう1人はね今学校にいない。
なぜなら母国に帰ったから。つまり外国人。ユウリって名前の子。
いつもクラスではギャーギャー騒ぐ女子。クラスに1人はいるじゃん、なんかうるさい女子。なんか男子とよく話す人たち。
今思うとさ、そんな人気者がめちゃ暗いウチなんかと親友だったんだろうって。
なんかさ、帰る前、なんかみんなに母国の住所を書いた紙渡してた。
女子は手紙でも書いたのだろうけどウチは出してない。というか書こうとも思わなかった。
帰ってくれてよかったな、だなんて思ってるから。だって、人気者だから休み時間にはつねに友達に囲まれてる。
だから一緒にいるのが嫌になった。だから帰っても全然悲しくもなかった。
いつの間にかかすかに忘れてること。今ユウリの顔思い出せ言われてもなかなか・・。
ちなみにユウリは外国人だからって英語ペラペラってわけじゃない。
だって保育園くらいの時から日本にいたから。だからあまり外国人と感じないね。
まぁ、この話はどうでもいい。ぶっちゃけあまり思い出したくない。

と、無駄な話もしてた・・。上のはなかったことにして。っていうか、嫌だなぁ~!月曜日ッ!
月曜日にさ心電図検査と貧血検査があんの。心電図はまだいいよ?なのにさ、貧血検査って血採るんじゃん。
ウチ、めっちゃ大嫌いなんだよ、注射!!そりゃあ好きな人はいないけどさ。
ああ~またN泣くな。Nってさ、めっちゃ泣き虫。悪口言われてたり今日みたいに、嫌な事あったりするとすぐ泣く。
で、注射の度に泣く。それぐらい我慢しろよ。中1で泣くなんてカッコ悪い!
話し戻して・・血採るのってっさ、献血とか血液型はかる時みたいな風にやるんでしょ?
6年の2学期か3学期の時にやったんだよ。血液型はかるために。小6でまだ知らないのウチぐらいだな・・。
で、注射器入れるでしょ?最初入れてる時は痛くないのに抜くときにめっちゃ痛い。
しかもさ、ウチって腕太めだからその時、血管が逃げたとか言って2・3回入れらてさ・・最悪だったよ・・。
だから、めっちゃショック!ああ~行きたくない学校!!

ん~と、もうそろそろ終わりの字数だけど、詩が思いついたから書きたい!
見たくもないだろうけど書きマス。見たくなかったら飛ばしてネ~。
あっ、ちなみに設定はしおり学習会の時。S君がウチの隣の列の前でさ。
自分の席からちらっと見える位置だったってことで・・。

あそこに、君がいる。
でも此処からは、とても遠い。
まるで私の気持ちと君の気持ちの距離みたい。
S君、中学生になってから真面目になったね。
先生の話だって真剣に聞いてる。
うるさい人がいたら「静かにしやーよッ」と声をかけてる君。
でもそんな中、私は君を見てる。
とても真面目な顔。顔を見るだけで私の胸はドキドキする。
君を見てると、いろんなこと思い出すよ。
去年、同じクラスで同じ班の時。毎日楽しそうに笑って、話す私と君。
友達からも仲イイね、と言われたこともあった。
今じゃぁ、夢に思えてくる。だから今はこの距離。
あの楽しい日々を思い出すと切なくなる。涙が出てくる。
でも泣かない。泣いたら君を諦めたと思うから。
君には笑顔だけを見せたいから。
+いつか私の力で君を笑顔にできるかな?+

と、こんなカンジで。題名ないけど・・。どうしても思いつかなくてさ。
だから題名は無し。別にいいの!題名なくたって。
ということで今日は終わり・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.08.03 17:41:25
コメント(0) | コメントを書く
[開設前の日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

宇佐美 悠季

宇佐美 悠季

Calendar


© Rakuten Group, Inc.