【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おすしの独り言

おすしの独り言

カレンダー

プロフィール

おすし4

おすし4

フリーページ

2012/01/27
XML
カテゴリ:実家

 朝、8時過ぎ。

 あにきから電話。


 いつもはまだ寝てる時間のはずなのに?

 何事?



 “灯油が無ぇんだよ”

 「そうか、じゃ、今日行くようにするよ」

 “来られるか?”

 だって、無いんだろ。


 昨日から心配してたんだろう、朝早くに電話よこして。



 10時過ぎ。

 スタンドに。

 洗車して、灯油を積んで。

 あにきんとこに向かう。



 12時半過ぎになっちゃった。

 あにき、中に居る。

 灯油缶を降ろしてたら、あにき出てきた。

 “あしたでも、よかったんだ”

 何言ってんの、心配だったんだろ。


 缶(ポリ容器)を置いとくとまた取に来なきゃなんないから。

 あにきんとこの、缶に入れなおす。


 7缶。

 時間がかかる。

 「あにき、疲れるし寒いから中にはいってろよ」

 言ったって聴かない。

 そばで見てる。



 移し終えて中に。


 空いたボトル、牛乳パックがトッ散らかってる。

 袋に入れる。

 トイレの水洗剤?の空いたのが置きっぱなし。

 コレも袋に。


 大きな袋に3袋。


 買い物も無く、特に用も無い、って。

 「じゃ、朝早かったんだろうから、寝てろや」

 “ああ、そうする”



 クルマに灯油容器とゴミを積んで引き上げた。


 自由が丘に。


 昼を食べて。


 相変わらず街は混んでる。

 オバサン方は、道一杯に広がって大きな声で歩いてる。


 眼鏡屋さんに入った。

 昔からある、老舗。

 模様替えして、入りづらいようにピカピカになってる店。


 サングラスが傷んできたんで。

 「これと同じ様なの無いですか?」
 
 “ああ、これ、紳士ものですよね。
  こういう形のはうちには無いんですよ。
  特注になりますね”

 そんなに特別のじゃないけれど、買ったときは結構高かったんだけど。

 “あとは、別注でお高くなりますが”

 「そう、じゃ、しょうがないね。
  ありがとう」

 “いいえぇ”

 若い男の店員、振り向いたら、薄ら笑いしてた。

 こんな店だったかなぁ。

 いいや、頼まないよ。


 入ったわたしがバカだった。



 吉祥寺に。

 大型カメラ店に。


 歯ブラシの先と、シェーバーの替刃。

 録画用のデッキを買って。


 帰ってきたのは5時過ぎだった。

 遅くなっちゃった。



 かみさんに、「サングラス、アッチで店に入ったら、ダメだった」

 “そうだよ、夏じゃないからだよ”

 そうかなぁ?


 “お疲れさん。
  鍋にすんから、鍋出して”

 「チョット待てよ、帰ってきたばっかだよ」


 荷物片付けたりしてたら。

 “早く鍋出さなきゃ”

 なんか急いでる。

 
 少しは、休ませろよ。



 ま、鍋は美味かったけど。


 どいつもこいつも勝手言いやがって、だな。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/01/27 09:27:42 PM
コメント(2) | コメントを書く
[実家] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

genki’s room 花かりん7532さん
おしゃべりたまてば… メィ子さん

コメント新着

 花カリン@ Re:年を重ねて(07/23) この日記にコメントを書いたのは、昨年で…
 花カリン@ Re:煙が(07/11) おすし4さんも、体調良くないのですか。…
 花カリン@ Re:年を重ねて(07/23) おすし4さん こんばんは みなさんいろい…
 おすし4@ Re[1]:いいような悪いような(01/15) ★花カリンさん  まだ二人とも、グズグズ…
 おすし4@ Re[1]:なんで?(01/11) ★花カリンさん  そう、関東炊きですか。…
 おすし@ Re[1]:人力が(01/29) ★花カリンさん  そう、結構高かった。  …
 花カリン@ Re:人力が(01/29) そういえば、姉が15万円ほどしてマッサー…
 花カリン@ Re:なんで?(01/11) おでんというのは、大阪で言えば「関東炊…
 花カリン@ Re:いいような悪いような(01/15) それでバランスがとれているわけですかね…
 おすし4@ Re[3]:こっちも(12/20) ★花カリンさん    そうですか。  男の…

© Rakuten Group, Inc.