|
カテゴリ:時事
ごくたまに「出前をしてくれませんか」と言うお客様がいますので、その事について。
以前は出前の件数も多かったのですが、現在は配達先を限定させて頂いてますし、今の状態では新規の受付けは厳しい状態です。 今配達している所も当店の都合である程度融通を聞いて頂いてます。それでも、当店に注文を下さるのはありがたい事です。 当店では店に足を運んで下さっているお客様が優先です。特に店内混雑時に配達したり、注文の電話を貰うというのは、店内の作業に支障が出て、店に足を運んでくれたお客様に迷惑を掛ける事になります。 以前、「出前お願いします」と言われて配達に行った会社がありました。 こちらで「注文は○時までお願いします。昼混雑時は電話しないで下さい」とお願いしていたのですが、時間を問わず電話がきてました。「○時までにお願いします」と再度お願いしても、言う事を聞いてくれませんでした。 出前注文する側は、食べたい時間・都合の付いた時間に電話を掛ける方が多いです。当店に出前注文する方は、当店に来店された事のない方が殆どなので、当店の作業状況を知る方も少ないのです。 「配達して。近くだからいいでしょう」と言う方もいました。例えば、近くでも1つの品物を持って配達するのは、その時間帯は店に穴が空くわけですし、燃料費もかかります。 配達でも商品を多く売れれば売上にはなりますが、配達専門店や配達を主とした店でない限り、配達はリスクの大きい場合もあります。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2008年01月16日 15時21分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[時事] カテゴリの最新記事
|