192049 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

定食屋 清美食堂

定食屋 清美食堂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス

コメント新着

高橋貢@ Re:秋田のローラースポーツ通信@報告(03/14) 繁美さん尊敬しています
高橋貢@ Re:秋田のローラースポーツ通信@報告(03/14) 繁美さん尊敬しています
高橋貢@ Re[2]:緊張? ラジオ生出演(04/27) 尊敬しています

お気に入りブログ

せばちゃまのね・ご… せばちゃまさん

カテゴリ

2008年09月13日
XML
カテゴリ:時事
 飲食店を経営している私の知人がいるのですが、店に来るお客様Xさんからから投資話を持ちかけられ詐欺に会う所でした。
 
 飲食店を経営している者の心情として、お客様から話を持ちかけられると、無下に出来ない部分もあります。
 
 手口はこうです。
 
 いい投資話があるのだけど、と言って手始めに3万円を要求され、信用させる為に、1000万円の現金が入っている通帳を見せました。
 その方は秋田では名の通っている会社の社員です。
 
 でも知人は異変に気付き、事件は未遂で終わりました。
 
 その知人曰く「もうXの会社とは取引辞める」と。当然ですが。
 
 私も経験があるのですが、来店回数の少ないお客様が、自分の身の上話をベラベラと話し始めたら要注意です。
 店の人を信用させようとしているのでしょうが、うまい話には裏があります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月15日 08時04分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[時事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X