312901 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あかちゃんだっこ

あかちゃんだっこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年03月09日
XML
カテゴリ:子育て

こんばんは、いろはです。ご無沙汰していました。

なんだか毎日ばったばったと忙しくしていました。

我が家のみんなは風邪等ひかずに元気にしています。

ここ最近のニュースを少し書かせて頂きますね。

 

1・こうさん、いよいよ幼稚園

 4月にいよいよ幼稚園に入園のこうさん。

 用品販売も無事に終わり、名前書きも終了。

 入園式の服(いろは・こうさん)も準備バッチリ大笑いいろははそれまでに少し痩せたい・・・

 幼稚園から連絡があり、例の加配(フォローの先生)の件ですが

 面談の結果、必要なしということになりました。

 確かに不明瞭な面は有るけれども、こうさんも言いたいことを伝えてくるし、

 成長と共に変わってくると思うとのことでした。

 でも円でもこうさんが不自由していないか等は見てくれるようです。有り難い。

 4月に入り、先生の異動等が完了し、担任の先生が決まり次第

 入園式までにいろはと先生・園長先生・主任の先生でどうやって関わっていくかを

 話し合って下さるそうです。

 こうさんはというとそんな事は全く知らず、幼稚園へ行くことを心待ちにしておりますスマイル

2・ポンポンついに歩くきらきら

 ただ今1歳8ヶ月のポンポン、ついに先日歩きました号泣

 先週末に我が家でひな祭りのお祝いをしたときでした。

 いろは父母・妹が来てくれてテンションが上がったのでしょうか!?

 すっくと立ち、トテトテトテと10歩程。本人も「どや!!スマイル」顔。

 1歳8ヶ月、かなぁり遅いです。こうさんは1歳1ヶ月でした。

 でもでもでも・・・それ以来歩かないんですよねしょんぼりなんでや!?

 「よいしょ(歩く)してハート」というとめちゃ怒る怒ってる出来るじゃんしょんぼり

 本日も全く歩く気配なしで御座いました・・・はぁしょんぼり

3・回りは妊娠ブーム

 ただ今いろはの回り、妊娠ブームですひよこ

 ポンポンと同じ日に生まれた友達、二人目妊娠。

 前の団地の友達、三人目妊娠。

 ご近所のママさん、二人目妊娠、しかも二人。

 えぇなぁえぇなぁ、我が家も・・・ダブルハートと旦那さまに言おうとしたら

 「あかんアカンアカンダッシュ」と逃げるようにして会社へ行かれてしまいましたショック

 我が家には三人目は無さそうです。もう二人居てくれるしねスマイル

 

と毎日バタバタしていますがこんな感じです。

暖かい日には夕方外遊びをしたり(ポンポン道路をハイハイするのが困りもの)

友達と大きな公園へ遠足に行ったり。

もう少ししたら苺狩りなんかも行けるかな?春が楽しみどきどきハート

こんな感じで毎日過ごしています。

明日は桶谷&整体へ行ってきます。

実は断乳して5ヶ月、まだ母乳が出ます・・・

もう妊娠することはないので(したいのですがね)、乳腺をキレイにしておかねば

ならないので月1回チェックして貰っているのですが、まだ出るし。

明日で桶谷卒業したいなぁ・・・ほえー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月09日 21時17分31秒
コメント(1) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

絆を大切に☆あったか… みよちゃん★☆さん
チワワ in Louisvil… ♪EMI♪さん
☆かいがらママ☆の育… かいがら☆さん

コメント新着

マイコ3703@ 実は更新の度に見てました(笑) 私もブログを書いているんですが内容が偏…
背番号のないエース0829@ 冬休み "A HAPPY NEW YEAR"に上記の内…
まいまいmama@ Re:あけましておめでとうございます 明けましておめでとうございます♪ 入学準…
ayuka2007@ Re:USJに行きます(07/27) USJどうでしたか???暑かったでしょー。…
☆いろは☆@ 鈴スペさん へ こちらこそご無沙汰しています。 元気に…

フリーページ

カレンダー

プロフィール

☆いろは☆

☆いろは☆


© Rakuten Group, Inc.
X