312892 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あかちゃんだっこ

あかちゃんだっこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年05月11日
XML
カテゴリ:子育て

おはようございます、いろはです。

昨日もひどいお天気でしたが今日も朝から雨です。

今日は夕方こうさんの体操教室です。小降りだといいなぁ雨

 

昨日は幼稚園終わってから習い事も無いのでお友達の家へ遊びに行きました。

こうさんあまりお友達を自分の家には呼びたがりません。

だって、自分の家だとゲームができないからだと思われます。

大体お邪魔するのは男の子の家なのですが、ほとんどの子がWiiもっています。

ちなみに我が家にはありません、プレステ3は旦那さま用にありますが。

男の子達は寄ると大体仮面ライダー系かWiiでマリオカートとかドンキー紺具とか。

皆ソフトを持っているのでコントローラー持参で集まってゲームしています。

当たり前ですがみんなこうさんよりも上手。

 

昔自分達の時代ってそのときはファミコンでしたが小学校上がってから

ゲームデビューだったのに最近は年中で・・・なんて早いですよね。

我が家もいろはがWii Fit欲しいけど、当分は買わないつもりです。

こうさんも友達の家から帰ったら「ぼくも欲しい」って言うけど、

「じゃぁ、Wii置く場所が必要だから今持っているおもちゃを処分したら」

と話すと「じゃぁ要らない、友達の家でする」って言います。

まだWiiよりトミカやプラレールのほうが大事みたいです。

 

火曜日と木曜日しかうちは友達と遊ぶ日が無いのでまだ救われています。

小学校に入っても当分は買わない予定。

帰宅後は習い事に宿題なんかで手一杯だろうし。

ご近所さんにはお兄ちゃんたちがいて休日は外で遊んでくれるし。

 

幼稚園友達ママも「ゲームは友達と遊ぶときや休みの日だけ」と決めているらしいですが

お友達の家に行き来するようになると結局ゲームで遊ぶので

結局はほぼ毎日・・・なんて話しも聞きます。

決してゲームは悪いことではないと思います、皆でWiiだと楽しめるし。

いろは自身はそんなにゲームする性格ではなかったけれど

男の子はきっとそうはいかないんでしょうか・・・難しいですね失敗






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月11日 09時10分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

絆を大切に☆あったか… みよちゃん★☆さん
チワワ in Louisvil… ♪EMI♪さん
☆かいがらママ☆の育… かいがら☆さん

コメント新着

マイコ3703@ 実は更新の度に見てました(笑) 私もブログを書いているんですが内容が偏…
背番号のないエース0829@ 冬休み "A HAPPY NEW YEAR"に上記の内…
まいまいmama@ Re:あけましておめでとうございます 明けましておめでとうございます♪ 入学準…
ayuka2007@ Re:USJに行きます(07/27) USJどうでしたか???暑かったでしょー。…
☆いろは☆@ 鈴スペさん へ こちらこそご無沙汰しています。 元気に…

フリーページ

カレンダー

プロフィール

☆いろは☆

☆いろは☆


© Rakuten Group, Inc.
X