384647 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

京都銘菓おたべ・京ばあむオンラインショップ【公式】スタッフブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年05月06日
XML
来週から新入社員のみなさんが、配属されます。
やー、若いってすばらしいよね。
うん。

・・・・ってものすごく、おっさん化してますが・・・・。

気を取り直して、さて、私も新入社員だったころがございます。
何年前かって?
そんなことはレディに聞くものじゃなくてよ。

えーと、そう新入社員時代ね。
まず、私が入社したのは、千葉です。
私、今は京都在住ですが、出身は千葉です。

千葉なのに「東京工場」?
という疑問を抱きつつ、入社しました。

面接中も嬉しかったことなのですが、お菓子の会社って四六時中、
いい匂いがするんですよ。
特に東京工場はクッキーなどを作っているので、バターとお砂糖の匂い~♪

しかも、欠けたクッキーや試作品なんかを、くれるんですね。
元々太い私は、益々成長しました・・・・。
でも、やっぱりいい匂いでお仕事できるのって嬉しかったです。

あと面白かったのが、関西弁が飛び交っていること。
今までは、テレビでしか聞くことがなかった関西弁。
会社の人は京都から東京工場に、いっている人も多かったため、関西弁も日常語でした。
なんだか、一日中漫才を聞いているようで、うれしかったなぁ~。

今は昔なので、いろいろ変わったコトも多いのですが、
新入社員のみなさんもがんばってほしいなぁ・・・と。

そして、もう来年の就職活動も始まっています。
学生さんも、がんばってね。
働くってそんなに悪いことでは、ないと思うんですケド・・・。
ちなみに、私は楽しく(ときにはつらいけど、全体的には)働いてます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月06日 16時24分16秒
[わたくし事ですが・・・] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

いまじ@ ありがとうございます! 腰を痛めて掃除をした甲斐がありました(´…
ハロサ@ おめでとうございます! 「5S」ってことは、クリアすべき項目が…
出雲部長@ 【報告】人生楽しんでます 今2人セフ レがいるんですけど、やっぱ若…
おたべ店長@ Re:楽しみです(06/26) ハロサさん >地道な作業で大変ですが、…
おたべ店長@ Re:もしかして…(06/10) ハロサさん >マスターがおたべちゃんに…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

© Rakuten Group, Inc.
X