1207045 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

近所で小さいビルの… New! doziさん

 腹筋日記 nx651さん
カナリのスミカ。 ネコマチカナリさん
欲しいもの手に入れ… クールル・ルゥさん
エイプ 通販 【ア ベ… ア ベイシング エイプさん

コメント新着

200203092109@ Re:X02HTのバッテリ届いた!(08/26) こんばんは。 お元気ですか?! 久しぶり…
Tanukidad@ Re:ごちっく?(12/25) 通りすがりさん >ゴチックじゃなくてゴ…
通りすがり@ ごちっく? ゴチックじゃなくてゴシックです。
じゅんいちろう@ kb229683 jk、。l。・¥:}{;^。kmcjk…
みき@ はじめまして☆ はじめまして! 美紀といいます。 この…

ニューストピックス

2007年05月26日
XML
 わたしが使うモバイル機器=PDA(DellAximX50V)やNokiaE61Vofdafone702NK(Nokia6630)用には、外出時などの時のためにサマザマな充電ツールを購入しています。

 車のシガレットから、PCから、AC電源から・・・とケーブルだけでも数種類を購入しました。
 特にPDA(DellAximX50V)はDivXのビデオ再生したり、3Dゲームプレイするとバッテリ大喰いしますんで、外出時の充電ケーブルは必須ともいえます。


○ でもNokia製に対応したサードパーティー製品は少ない

 海外ではNokiaといえば、空港からコンビニでもあらゆるところでサマザマなツールが簡単に手に入るのに、国内ではNokiaに対応した充電器はヒジョーに少ないのが現状。
 昨日の日記でNOKIAE61用クレードル購入について触れましたが、国内で販売されている製品はほとんどNokia製端末では使えません。



 このあたりみてもグローバルスタンダードとかけ離れた日本のケータイ事情が垣間見えます。


○ iPodもOK! センチュリーのエコ・ウォーク

 今回、センチュリーから発売された3方式ケータイ充電器(AC・内蔵電池・USB経由)はUSBポートを内蔵、USB経由での充電が可能なようです。
 もちろん、この「エコ・ウォーク」、国内のケータイの大半に対応していますが、USBポートさえあればこちらのもの・・・サマザマな使い方ができそうです。

ecowalk.jpg


○ 内蔵電池は1000回充電!

 内蔵されているバッテリは自己放電の少ないタイプで、 約1000回は使用可能だという。
 国内のケータイ用に複数のコネクタとUSBケーブルが付属、WILLCOMiPodにも対応している。
 ケータイなら2時間程度の充電で3.3時間分の充電が可能、外出時などの非常時には十分でしょう。

 大きさは幅9センチ、高さ16センチ、奥行き4センチ、重さも128グラムと持ち運びには便利です。

 
 ダタ、メーカーのサイト(http://www.century.co.jp/products_dg/judenki/eco_walk.html)見ると、USBでもVodafone702NKや705NK、X01HTといったソフトバンクの海外モデルには非対応となっています。
 おそらく昇圧アダプタ使えばOKじゃないか?と思います。(実際やってみないとわからない)
 




★センチュリーケータイ用充電器「エコ・ウォーク」


 実売価格は2,980円、通常のケータイお持ちで外出の多い方には使えるアイテムだと思います。


 banner_02.gif
人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月26日 17時01分34秒
コメント(2) | コメントを書く
[ケータイ電話関連のおためし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.