180434 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆるく、たのしく,ぺふらしく。

ゆるく、たのしく,ぺふらしく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ぴかぴかな毎日 ももくりさん358さん
あやしいふるほんや… はるる!さん
ワインと日本酒 ほ… ぽんこ202さん
たまたま博士の日記 たまたま博士さん
あなただけのマイ神… Mai☆ 開運カウンセラーさん
2009.08.29
XML
カテゴリ:徒然
おはようございます。

なんとなく米沢の千勝院の
毘沙門天さん画像を添付。
仲良しのお友達です(なにをいっているのだ。。)。


ここ数日、勤め人として忙しくしていました。
今日で、その流れが、おしまい♪

わたしは結構、呑気なポジションだけれど
他のひとは、とっても大変そうで
退勤直前の頃にはボロ雑巾みたいな(^^;
かんじになっていらっしゃる。

みなさん、生活のため、各々の事情のため
がんばっておられるのだ。
あぁだけれどテーマの、すごく違う人生なのだな、
と思いました。

別に、どっちがよいとか、わるいとかじゃなく。


時給なんぼで、何日、働いて
お給料を貰い、その使い道はお家のローンに幾ら、
他には幾ら、そういう風にがんばっているひとと
わたしみたいなのとじゃ
顔つきや、まといし空気感が違って当然。

職場の皆さまは、今後も、この地で
きっと、こういう風に生き続けていく。

わたしは、今は、遠くない将来、この地を去るだろうし
お金とか時間とか、そういう価値観を手放して
ある意味、贅沢なことをするのだろうと思う。

益々職場のひと達との距離を感じたけれど
寂しくも、あちらに苛立ちもしない。

わたしは、わたしの道を全うします。
あなたは、あなたの道を全うしてね。

道をつくろうだなんて思わない。
時々振り返ったら、あら、道ができてる続いてる、
そんなかんじだと思います。


七、八月と、各々の停滞感がありました。
わたしだけが感じていたことではないと思う。
九月は、ちょっと手触りが変わりそうだな。

八月三十日に選挙、というのも
よくできた配置だなぁ~!と思います。

期日前投票に行ってきました。

結果はどう出るかわかりませんが
メディアや目に見える(不確実な)数字に
流されず、わが一票を投じたことで
やりとげた感があります♪


それでは今日も元気に働いてきます。

今のわたしは接客業には就いていないのですが
店舗にいると、やたらとお客さんに話しかけられ
ついつい接客してしまうのであった。。
今日も接客してしまうのか??
がつがつしてないから話しかけやすいのよね、
それはよーくわかる。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.29 07:16:07
コメント(11) | コメントを書く
[徒然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X