180432 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆるく、たのしく,ぺふらしく。

ゆるく、たのしく,ぺふらしく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ぴかぴかな毎日 ももくりさん358さん
あやしいふるほんや… はるる!さん
ワインと日本酒 ほ… ぽんこ202さん
たまたま博士の日記 たまたま博士さん
あなただけのマイ神… Mai☆ 開運カウンセラーさん
2009.12.02
XML
カテゴリ:徒然
ほんとうに大会を催したわけではありません。

わたしの生まれ育った家庭と今の家庭では
何かが大量にあったり、大量に貰ったりすると
○○大会だね!とか言います。

あと、日常使いは難しそうな、
派手な服、靴などを見かけて、すてきだと思うと
欲しいな~、
こんなん、いつ着るの?
パーティー(そんな予定はない)に着ていけばいい!
…そんな会話が繰り広げられます。

だからなんだ?ってか!

お友達のところに、遊びに行くときの
手土産用にチーズケーキを焼き
なんとなくスティック状に切り分けてみたら
大量にできたので。。チーズケーキ大会。


お友達のご子息(二歳)が
ちっちゃい手で、しっかり握って
もしゃもしゃ食べてくれるのを見て
あぁ持ってきてよかった、
スティック状にしてよかった、と
とっても嬉しくなったのでした。

ワックスペーパー(オーブンペーパー)で包んで
キャンディみたいに両端きゅっとすると
可愛く見えるし、食べやすいし、いいのよね~

もうひとつの手土産、キッシュ
(チーズケーキの下に敷いたビスケット生地の残り、使い回し)
も、好評で、よかったよかった。

どっちも、簡単だけど割と見映えがする系~♪

若おくさまは色々とズル?賢いのである。


関係ないけれど。。

お友達のだんなさま(=ぴこちゃんの上司)は、
今日ぴこさんのおくさんが遊びに来るんだよ~
ってなこと、をお友達が言ったら
「ぴこさん!あのひと、男から見てもいい男だよなぁ。。
 それじゃあ行ってくるね!」(朝、話していたらしい)
などと言い残し、去っていったという。。

よく言って下さり、ありがたいが
何故、そのタイミング。


ぴこちゃんって、なんか、すごく同性にモテるよなぁ。

あ。女性にはモテない、といっているわけではないのよ。
わははは!

わたしは、くさや、鮒寿司系。。
とまでは自虐的にならなくてよいと思うけれど
おぺふさんって、すてき、大好き!か
あのひとって理解不能だ、とか、見てて不愉快だ、とか
評価が、どっちかにわかれやすい方だから
(この頃は、だいぶ、そうでもなくなった気もするけれど)
ぴこちゃんみたいな、最大公約数的なタイプ?って
やっぱりいいなぁ~とも思います。

公の電波に乗せて身内を誉めてみた。。


もう12月ですねぇ~

師も走るんだから、おぺふだって走ります。

といっても、ほんとうに走るわけではなくて。

ここ数日くらいのうちに、ばーっと
今年中に逢っておきたいひと達とアポをとったり
年末年始の予定を組んだりしており
この楽しい忙しさは12月っぽいな~と思います。

楽しい忙しさは嫌いじゃない。

うまく調整しないとヘトヘトになってしまうけれど
じゃあ、うまく調整したらいいわけで。

欲張りすぎなスケジュールの組み方はしていないし
楽しいまま、今年を駈け抜けられそうです。


ここしばらく、地味ぃ~な作業を
コツコツと、こなしてばかりいたから
やっと広い道に出られた~!
これで青空の下、スイスイ走られる~♪というかんじでいます。

地味な作業にも、それなりに楽しさはあり
ひとつひとつ丁寧に、こなしてはいたのですが
やっぱり日の光を浴びながら、明るく行くのには、劣る。

だけど、きっちり準備しておいたからこそ
ここに来て、堂々と行けるわけで。


そろそろ、片腕に、キャンディがいっぱい詰まった
籐カゴをぶら下げて、もう片方の手で
じゃんじゃん撒いて歩きはじめようか。

折角、撒くのなら
すごく美味しいキャンディがいいと思うし
それなりに、パッケージにもこだわりたいから
これまでは、極々親しいひとや
君、キャンディの製作と研究にハマっているね?と
どういうわけか早々と見抜いたひとに
ちょこちょこと味見してもらい、反応を伺い
自信をつけたり、何か工夫を加えてみたり、
そんなことをやっていたのだけれど
まぁそろそろ堂々と撒いて大丈夫でしょ。

そんな気持ちです。

と、またまた抽象的な表現を選ぶ、わたし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.02 17:35:48
コメント(12) | コメントを書く
[徒然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X